質問編集履歴

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誤字の修正

2019/11/12 00:21

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ShiKoUSaKuGo
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スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -104,6 +104,6 @@
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105
 
106
106
 
107
- もしかして、iPhond6には対応していなかったりしますか?
107
+ もしかして、iPhone6には対応していなかったりしますか?
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109
109
  Unityの画面サイズ指定にも、XcodeのシミュレーターにもiPhone6の選択肢がないみたいなので...

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質問を追加しました

2019/11/12 00:21

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ShiKoUSaKuGo
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スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -101,3 +101,9 @@
101
101
  Mac用にビルドを行い起動してみたところ、正常に動作しました。
102
102
 
103
103
  やはりiOSのみ画像が消えてしまうようです……
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+
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+
106
+
107
+ もしかして、iPhond6には対応していなかったりしますか?
108
+
109
+ Unityの画面サイズ指定にも、XcodeのシミュレーターにもiPhone6の選択肢がないみたいなので...

4

問題のありそうな箇所を太字にしました

2019/11/12 00:21

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,16 +1,12 @@
1
- UnityでビルドしたプロジェクトをXcodeを通してiOS(iPhone6s)で実機テストをうと、
1
+ UnityでビルドしたプロジェクトをXcodeを通してiOS(iPhone6s)で実機テストをおこなうとビルド自体には成功するのですがアプリを起動した際に画面全体に背景色のみが表示されてしまいます。(画像やUI等が消える)
2
2
 
3
- アプリを起動した際に画面全体に背景色のみが表示されてしまいます。(画像やUI等が消える)
4
-
5
- テストの段階では正常に動作しています。
3
+ Unity内テストの段階では正常に動作しています。
6
4
 
7
5
 
8
6
 
9
- Unityは本当に超が付くほどの初心者で、
7
+ Unityは本当に超が付くほどの初心者で、今回実機テストを行ったのも初心者向けの書籍通りのとても簡単なプロジェクトです。
10
8
 
11
- 今回実機テスト行っのも初心者向けの書籍通のとも簡単なプロジェクトです
9
+ その為、Unityで何か特別難しい処理や特殊な変更点加えたりはしいません
12
-
13
- (質問後に初心者マークを付けさせて頂きました)
14
10
 
15
11
 
16
12
 
@@ -30,7 +26,7 @@
30
26
 
31
27
 
32
28
 
33
- (Xcodeに表示されたもの)
29
+ (以下Xcodeに表示されたもの)
34
30
 
35
31
  2019-11-10 21:07:11.700229+0900 CatEscape[2544:144673] Built from '2019.2/staging' branch, Version '2019.2.11f1 (5f859a4cfee5)', Build type 'Release', Scripting Backend 'il2cpp'
36
32
 
@@ -48,7 +44,7 @@
48
44
 
49
45
  Initialize engine version: 2019.2.11f1 (5f859a4cfee5)
50
46
 
51
- 2019-11-10 21:07:12.415957+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
47
+ **2019-11-10 21:07:12.415957+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
52
48
 
53
49
  2019-11-10 21:07:12.428115+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
54
50
 
@@ -56,7 +52,7 @@
56
52
 
57
53
  2019-11-10 21:07:12.440859+0900 CatEscape[2544:144893] MTLCompiler: Compilation failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED on 3 try
58
54
 
59
- Metal: Error creating pipeline state (Sprites/Default): Compiler encountered an internal error
55
+ Metal: Error creating pipeline state (Sprites/Default): Compiler encountered an internal error**
60
56
 
61
57
  (null)2019-11-10 21:07:12.465167+0900 CatEscape[2544:144673] Unbalanced calls to begin/end appearance transitions for <SplashScreenController: 0x157d64fd0>.
62
58
 
@@ -86,7 +82,7 @@
86
82
 
87
83
 
88
84
 
89
- Metal: Error creating pipeline state (Sprites/Default): Compiler encountered an internal error
85
+ **Metal: Error creating pipeline state (Sprites/Default): Compiler encountered an internal error
90
86
 
91
87
  (null)2019-11-10 21:07:23.441507+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
92
88
 
@@ -98,12 +94,10 @@
98
94
 
99
95
  Metal: Error creating pipeline state (UI/Default): Compiler encountered an internal error
100
96
 
101
- (null)
97
+ (null)**
102
98
 
103
99
 
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100
 
105
101
  Mac用にビルドを行い起動してみたところ、正常に動作しました。
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102
 
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-
108
-
109
103
  やはりiOSのみ画像が消えてしまうようです……

3

2019/11/12 00:05

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File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  UnityでビルドしたプロジェクトをXcodeを通してiOS(iPhone6s)で実機テストを行うと、
2
2
 
3
3
  アプリを起動した際に画面全体に背景色のみが表示されてしまいます。(画像やUI等が消える)
4
+
5
+ テストの段階では正常に動作しています。
4
6
 
5
7
 
6
8
 
@@ -97,3 +99,11 @@
97
99
  Metal: Error creating pipeline state (UI/Default): Compiler encountered an internal error
98
100
 
99
101
  (null)
102
+
103
+
104
+
105
+ Mac用にビルドを行い起動してみたところ、正常に動作しました。
106
+
107
+
108
+
109
+ やはりiOSのみ画像が消えてしまうようです……

2

初心者マーク機能を知りませんでした、申し訳ないです。

2019/11/10 23:41

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,6 +7,8 @@
7
7
  Unityは本当に超が付くほどの初心者で、
8
8
 
9
9
  今回実機テストを行ったのも初心者向けの書籍通りのとても簡単なプロジェクトです。
10
+
11
+ (質問後に初心者マークを付けさせて頂きました)
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1

Xcodeに表示されたエラー(?)を追記しました

2019/11/10 12:30

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -23,3 +23,75 @@
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23
 
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24
 
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  現在これらを行いましたが解決しておりません...
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+
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+
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+
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+ (Xcodeに表示されたもの)
30
+
31
+ 2019-11-10 21:07:11.700229+0900 CatEscape[2544:144673] Built from '2019.2/staging' branch, Version '2019.2.11f1 (5f859a4cfee5)', Build type 'Release', Scripting Backend 'il2cpp'
32
+
33
+ 2019-11-10 21:07:11.704875+0900 CatEscape[2544:144673] -> registered mono modules 0x105bbdf80
34
+
35
+ -> applicationDidFinishLaunching()
36
+
37
+ 2019-11-10 21:07:11.784007+0900 CatEscape[2544:144673] Metal GPU Frame Capture Enabled
38
+
39
+ -> applicationDidBecomeActive()
40
+
41
+ GfxDevice: creating device client; threaded=1
42
+
43
+ Initializing Metal device caps: Apple A9 GPU
44
+
45
+ Initialize engine version: 2019.2.11f1 (5f859a4cfee5)
46
+
47
+ 2019-11-10 21:07:12.415957+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
48
+
49
+ 2019-11-10 21:07:12.428115+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
50
+
51
+ 2019-11-10 21:07:12.440746+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
52
+
53
+ 2019-11-10 21:07:12.440859+0900 CatEscape[2544:144893] MTLCompiler: Compilation failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED on 3 try
54
+
55
+ Metal: Error creating pipeline state (Sprites/Default): Compiler encountered an internal error
56
+
57
+ (null)2019-11-10 21:07:12.465167+0900 CatEscape[2544:144673] Unbalanced calls to begin/end appearance transitions for <SplashScreenController: 0x157d64fd0>.
58
+
59
+ UnloadTime: 0.113708 ms
60
+
61
+ Failed to find expected binary shader data in 'UI/Default'.
62
+
63
+ UnityEngine.UI.Graphic:get_defaultGraphicMaterial()
64
+
65
+ UnityEngine.UI.Graphic:get_materialForRendering()
66
+
67
+ UnityEngine.UI.Graphic:UpdateMaterial()
68
+
69
+ UnityEngine.UI.Image:UpdateMaterial()
70
+
71
+ UnityEngine.UI.Graphic:Rebuild(CanvasUpdate)
72
+
73
+ UnityEngine.UI.CanvasUpdateRegistry:PerformUpdate()
74
+
75
+ UnityEngine.WillRenderCanvases:Invoke()
76
+
77
+
78
+
79
+ [./Runtime/Shaders/SerializedShader.cpp line 595]
80
+
81
+ (Filename: ./Runtime/Shaders/SerializedShader.cpp Line: 595)
82
+
83
+
84
+
85
+ Metal: Error creating pipeline state (Sprites/Default): Compiler encountered an internal error
86
+
87
+ (null)2019-11-10 21:07:23.441507+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
88
+
89
+ 2019-11-10 21:07:33.477674+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
90
+
91
+ 2019-11-10 21:07:43.514687+0900 CatEscape[2544:144893] Compiler failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED
92
+
93
+ 2019-11-10 21:07:43.514895+0900 CatEscape[2544:144893] MTLCompiler: Compilation failed with XPC_ERROR_CONNECTION_INTERRUPTED on 3 try
94
+
95
+ Metal: Error creating pipeline state (UI/Default): Compiler encountered an internal error
96
+
97
+ (null)