質問編集履歴
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ミスの訂正
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File without changes
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CHANGED
@@ -162,7 +162,7 @@
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isSet
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+
isSetCharacter = false;
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}
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{
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-
isSet
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+
isSetCharacter = true;
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}
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-
Debug.Log(isSet
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+
Debug.Log(isSetCharacter);
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}
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解決法を提案
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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+
一つの場所に一つだけドロップできるようにしたい
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test
CHANGED
@@ -144,24 +144,40 @@
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・マス目からキャラクターがいなくなる(他のマスに移動させた)時に、元々いた場所のisSetCharacterをfalseにして、キャラクターが設置されていない判定に戻したい
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・もしくは、オブジェクト同士が重なった場合場所を入れ替えるようにできれば解決すると思います
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つまづいてる点
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DropPlaceに
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void Update()
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+
int _ChildCount = this.transform.childCount;
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if(_ChildCount == 0)
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+
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{
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+
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isSetDigimon = false;
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+
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}
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+
else
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+
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+
{
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+
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isSetDigimon = true;
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+
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+
}
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+
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-
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+
Debug.Log(isSetDigimon);
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を書き足して、Movementメソッドの方でドラッグを開始した時に、取得してfalseに戻すなど試したら正常なドラッグ&ドロップが出来なくなるなどして、どうスクリプトを書けばいいのやらで困っています
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+
Update()でこれを入れることで理想通りに完成はしましたが、Updateだと動作が重くなる?とよく記事で見るのですが大丈夫なんでしょうか
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CHANGED
File without changes
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CHANGED
@@ -159,3 +159,9 @@
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を書き足して、Movementメソッドの方でドラッグを開始した時に、取得してfalseに戻すなど試したら正常なドラッグ&ドロップが出来なくなるなどして、どうスクリプトを書けばいいのやらで困っています
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もしくは、オブジェクト同士が重なった場合場所を入れ替えるようにできれば解決すると思います
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