質問編集履歴
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少し前進したので内容を若干変更しました
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Unity2Dにおけるpivotの変更方法
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@@ -1,8 +1,10 @@
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少し前進したので質問内容の更新の方をしました。
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現在カードゲームにおいてマウスポインターが画像の上を通るとカードが拡大して、外れると元に戻るスクリプトを書いています。
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具体的にどう拡大したいのかイメージを描きました。
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@@ -106,6 +108,14 @@
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こんな感じです。
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このままのスクリプトですとカードを移動した際に他のスクリプトとバグが起こってしまい、positionを移動させているのが悪さしてドラッグが重なったり色々起こると、画像が自分のカードなら拡大してないのに下に、相手なら上に移動してしまうんですね。
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そしてこれの対処法として、生成しているカードのプレハブのpivotを画面の下中央に設定したところプレイヤー側は理想通りの拡大をすることができました。
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しかし、まぁ当然なのですがカード全体のpivotを下中央で固定しているため、敵側のカードを拡大する際に上に突き抜けてしまいます。
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そこで、相手側のカードはpivotを上中央に固定したくいろいろと調べたのですが
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スクリプトからpivotを変更するのはかなり難しい?ようで、これに対するなにか解決策はないでしょうか
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タイトルが分かり辛かったので変更しました
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底の位置は変えずに画像
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底の位置は変えずに画像の中心から下以外の方向に拡大する方法
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File without changes
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