質問編集履歴

3

質問の内容を一部変更

2019/10/27 06:30

投稿

osen_eng
osen_eng

スコア14

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -64,6 +64,4 @@
64
64
 
65
65
 
66
66
 
67
- これリプライ機能は実装できたのですが、postモデルで投稿もリプライも管理するは何か問題ある気がします。
67
+ しかし、hidden_field渡せておらず、params[:parent_id]nilになってしまいます。
68
-
69
- 脆弱性などの問題はありませんか?

2

質問が一部自己解決したため、修正

2019/10/27 06:30

投稿

osen_eng
osen_eng

スコア14

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -64,22 +64,6 @@
64
64
 
65
65
 
66
66
 
67
- これなら、いくらリプライのリプライの・・・と増えても管理できと思ったです、やりたいこと実装できせんでした
67
+ これリプライ機能は実装できたですが、postモデルで投稿もリプライも管理るのは何か問題ある気
68
68
 
69
- 投稿詳細画面(showアクション)からリプライを送り、createアクションで処理しようと思ったのですが、上手く値が渡せません。
70
-
71
-
72
-
73
- ・親の投稿のIDをshowのコントローラーで取得し、showのviewのhidden_fieldで次のアクションに渡す
74
-
75
- ・params[:parent_id]で値を受け取り、リプライを保存
76
-
77
-
78
-
79
- としようと思ったのですが、showアクションから送ったデータをcreateアクションで受けとることができず、params[:parent_id]の値がnilになってしまいました。
80
-
81
-
82
-
83
-
84
-
85
- 何か、リプライリプライのリプライの・・・を実装できる方法はありませんか?
69
+ 脆弱性など問題はありませんか?

1

タイトルに不備があったため変更

2019/10/27 06:27

投稿

osen_eng
osen_eng

スコア14

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- form_withのオプションでmodel:はなくurl:を指定したときにデータの送信先のアクションでparamsの値がnilにな修正したい
1
+ Railsで、リプライリプライを送信機能実装したいが、方法を思いつかない
test CHANGED
File without changes