質問編集履歴

2

誤字を修正

2019/10/24 17:19

投稿

kobayashi5884
kobayashi5884

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,11 +2,11 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 表題についてですが、たとえば、現在、図外国が上を向いており、そのアゴがカメラの方向を向いている時、ここから、顔を本人に対し右に向け、左耳をカメラの方向に向ける、という回転を、人間の顔にかけるとき、どのようなプログラムになるでしょうか。
5
+ 表題についてですが、たとえば、現在、頭蓋骨が上を向いており、そのアゴがカメラの方向を向いている時、ここから、顔を本人に対し右に向け、左耳をカメラの方向に向け、画面の中心に耳が来る、という回転を、頭蓋骨にかけるとき、どのようなプログラムになるでしょうか。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- なお、首から下はないものとし、頭蓋骨の中心=シーンの原点にあります。
9
+ なお、首から下はないものとし、頭蓋骨の中心=シーンの原点にあり、頭蓋骨の鼻の向き=頭蓋骨のローカルスケールのZ軸方向とします。頭蓋骨が親オブジェクトで、左耳はその子オブジェクトです。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -28,4 +28,4 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- と考えましたが、だめでした
31
+ と考えましたが、頭蓋骨は別の方向を向きます

1

状況の詳細を加筆

2019/10/24 17:19

投稿

kobayashi5884
kobayashi5884

スコア55

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,11 +2,15 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 表題についてですが、たとえば、現在、人間の顔が上を向いており、そのアゴがカメラの方向を向いている時、ここから、顔を本人に対し右に向け、左耳をカメラの方向に向ける、という回転を、人間の顔にかけるとき、どのようなプログラムになるでしょうか。
5
+ 表題についてですが、たとえば、現在、図外国が上を向いており、そのアゴがカメラの方向を向いている時、ここから、顔を本人に対し右に向け、左耳をカメラの方向に向ける、という回転を、人間の顔にかけるとき、どのようなプログラムになるでしょうか。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
+ なお、首から下はないものとし、頭蓋骨の中心=シーンの原点にあります。
10
+
11
+
12
+
9
- 左耳のオブジェクトをLeftY,カメラのオブジェクトをCamとすると、のオブジェクトにつけるスクリプトは
13
+ 左耳のオブジェクトをLeftY,カメラのオブジェクトをCamとすると、頭蓋骨のオブジェクトにつけるスクリプトは
10
14
 
11
15
 
12
16