質問編集履歴

3

内容の追加

2019/10/16 01:41

投稿

akito0705
akito0705

スコア23

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -11,3 +11,17 @@
11
11
  参考サイト
12
12
 
13
13
  https://joytokey.net/ja/blog/vr/oculus-quest-alvr-wireless-pc-vr/
14
+
15
+
16
+
17
+ ```エラー内容
18
+
19
+ Rotation quaternions must be unit length.
20
+
21
+ UnityEngine.Rigidbody:MoveRotation(Quaternion)
22
+
23
+ OVRGrabber:OnUpdatedAnchors() (at Assets/Oculus/VR/Scripts/Util/OVRGrabber.cs:140)
24
+
25
+ OVRGrabber:FixedUpdate() (at Assets/Oculus/VR/Scripts/Util/OVRGrabber.cs:127)
26
+
27
+ ```

2

問題点の変更

2019/10/16 01:41

投稿

akito0705
akito0705

スコア23

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Oculus Questのボタンを取得した
1
+ Rotation quaternions must be unit length.が直らな
test CHANGED
@@ -1,125 +1,13 @@
1
1
  Oculus Quest,Unity,SteamVRを使っています。
2
2
 
3
- SteamVRを用いてWindowsビルドさせたアプリケーションを動かしたいのですが、コントロラ自体の取得はできてもボタン入力の取得できません。oculus rift用、oculus quest用にコードを書いみまたがどちらも反応しせんでした。原因がわかる方よろしくおねがます。
3
+ ALVR,SteamVRを用いてWindowsビルドさせたアプリケーションを動かしたいのですが、実行すると上記のエラーがてしまいます。
4
4
 
5
+ もともとandroidビルドしていたときはちゃんとできていたものなのですが、原因がわかりません。
6
+
5
- コード以外はquestの設定のまです。
7
+ よろしくおねがいします。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
9
- 追記
11
+ 参考サイト
10
12
 
11
- すみません、言葉足らずでした。
12
-
13
- もともとquestを使って,unityでandroidビルドすると動いていたアプリケーションです。
14
-
15
- これをsteamVRでwindowsビルドで動かそうとしています。
16
-
17
-
18
-
19
- ```ここに言語を入力
20
-
21
- using System.Collections;
22
-
23
- using System.Collections.Generic;
24
-
25
- using UnityEngine;
26
-
27
- using UnityEngine.UI;
28
-
29
-
30
-
31
- public class MenuScript : MonoBehaviour
32
-
33
- {
34
-
35
- public static int blocknum = 0;
36
-
37
- public void Start()
38
-
39
- {
40
-
41
- ShowMenu(false);
42
-
43
- }
44
-
45
-
46
-
47
-
48
-
49
-
50
-
51
- bool _isShowMenu;
52
-
53
- public void Update()
54
-
55
- {
56
-
57
- //if (OVRInput.GetDown(OVRInput.Button.One))
58
-
59
- if (OVRInput.GetDown(OVRInput.RawButton.A))
60
-
61
- { // OculusコントローラーのBackボタンはEscapeキー扱い
62
-
63
- Debug.Log("A 押した");
64
-
65
- //_isShowMenu = !_isShowMenu;
66
-
67
- //ShowMenu(_isShowMenu);
68
-
69
- }
70
-
71
- }
72
-
73
-
74
-
75
- private void ShowMenu(bool isShow)
76
-
77
- {
78
-
79
- _isShowMenu = isShow;
80
-
81
-
82
-
83
- var canvas = transform.Find("Canvas");
84
-
85
- if (isShow)
86
-
87
- {
88
-
89
- // 自分の目の前に持ってくる(角度はすこしずらす)
90
-
91
- Vector3 menuLocalPos = Quaternion.Euler(0f, 0f, 0f) * Vector3.forward * 0.5f;
92
-
93
- Vector3 menuWorldPos = Camera.main.transform.TransformPoint(menuLocalPos);
94
-
95
- transform.position = menuWorldPos;
96
-
97
- // こっちを向かせる(角度調整あり)
98
-
99
- //transform.LookAt(Camera.main.transform.position); // ……だと何故かイベントが効かなくなる
13
+ https://joytokey.net/ja/blog/vr/oculus-quest-alvr-wireless-pc-vr/
100
-
101
- Vector3 menuAngle = Camera.main.transform.eulerAngles;
102
-
103
- transform.eulerAngles = new Vector3(menuAngle.x, menuAngle.y, menuAngle.z);
104
-
105
- canvas.gameObject.SetActive(true);
106
-
107
- }
108
-
109
- else
110
-
111
- {
112
-
113
- canvas.gameObject.SetActive(false);
114
-
115
- }
116
-
117
-
118
-
119
- }
120
-
121
-
122
-
123
- }
124
-
125
- ```

1

状況の追記

2019/10/16 01:40

投稿

akito0705
akito0705

スコア23

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,18 @@
3
3
  SteamVRを用いてWindowsビルドさせたアプリケーションを動かしたいのですが、コントローラ自体の取得はできてもボタン入力の取得ができません。oculus rift用、oculus quest用にコードを書いてみましたがどちらも反応しませんでした。原因がわかる方よろしくおねがいします。
4
4
 
5
5
  コード以外はquestの設定のままです。
6
+
7
+
8
+
9
+ 追記
10
+
11
+ すみません、言葉足らずでした。
12
+
13
+ もともとquestを使って,unityでandroidビルドすると動いていたアプリケーションです。
14
+
15
+ これをsteamVRでwindowsビルドで動かそうとしています。
16
+
17
+
6
18
 
7
19
  ```ここに言語を入力
8
20