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8

修正

2019/10/11 15:07

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -228,52 +228,6 @@
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228
 
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229
 
230
230
 
231
- **上記のソースから bool isMoveを追加**
232
-
233
- switch (playerState)
234
-
235
- {
236
-
237
- case PLAYER_STATE.STOP://停止中
238
-
239
- moveSpeed = 0;
240
-
241
- **isMove = false;**
242
-
243
- break;
244
-
245
- case PLAYER_STATE.MOVE://移動中
246
-
247
- moveSpeed = SPEED;
248
-
249
- **isMove = true;**
250
-
251
- transform.localScale = new Vector2(0.8f, 0.8f);
252
-
253
- break;
254
-
255
- case PLAYER_STATE.DOWN://ヤラレタ
256
-
257
- moveSpeed = -3f;
258
-
259
- isAlive = false;
260
-
261
- break;
262
-
263
- }
264
-
265
- //キャラの移動
266
-
267
- **if (isMove)**
268
-
269
- {
270
-
271
- rd2D.velocity = new Vector2(Beltspeed + moveSpeed, rd2D.velocity.y);
272
-
273
- }
274
-
275
-
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-
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279
233
  Unity 2019.2.8f1

7

修正

2019/10/11 15:07

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -238,7 +238,7 @@
238
238
 
239
239
  moveSpeed = 0;
240
240
 
241
- isMove = false;
241
+ **isMove = false;**
242
242
 
243
243
  break;
244
244
 
@@ -246,7 +246,7 @@
246
246
 
247
247
  moveSpeed = SPEED;
248
248
 
249
- isMove = true;
249
+ **isMove = true;**
250
250
 
251
251
  transform.localScale = new Vector2(0.8f, 0.8f);
252
252
 
@@ -264,7 +264,7 @@
264
264
 
265
265
  //キャラの移動
266
266
 
267
- if (isMove)
267
+ **if (isMove)**
268
268
 
269
269
  {
270
270
 

6

修正

2019/10/11 04:16

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -226,6 +226,56 @@
226
226
 
227
227
  ```
228
228
 
229
+
230
+
231
+ **上記のソースから bool isMoveを追加**
232
+
233
+ switch (playerState)
234
+
235
+ {
236
+
237
+ case PLAYER_STATE.STOP://停止中
238
+
239
+ moveSpeed = 0;
240
+
241
+ isMove = false;
242
+
243
+ break;
244
+
245
+ case PLAYER_STATE.MOVE://移動中
246
+
247
+ moveSpeed = SPEED;
248
+
249
+ isMove = true;
250
+
251
+ transform.localScale = new Vector2(0.8f, 0.8f);
252
+
253
+ break;
254
+
255
+ case PLAYER_STATE.DOWN://ヤラレタ
256
+
257
+ moveSpeed = -3f;
258
+
259
+ isAlive = false;
260
+
261
+ break;
262
+
263
+ }
264
+
265
+ //キャラの移動
266
+
267
+ if (isMove)
268
+
269
+ {
270
+
271
+ rd2D.velocity = new Vector2(Beltspeed + moveSpeed, rd2D.velocity.y);
272
+
273
+ }
274
+
275
+
276
+
277
+
278
+
229
279
  Unity 2019.2.8f1
230
280
 
231
281
  言語:C#

5

修正

2019/10/11 04:15

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -38,7 +38,7 @@
38
38
 
39
39
  動く床に着地したらキャラクターは静止状態のアニメーションに移行します。
40
40
 
41
-
41
+ (physics material 2D 変更後)
42
42
 
43
43
  ![イメージ説明](9f7d4726708abd997debd9b008eae5c4.gif)
44
44
 

4

修正

2019/10/11 04:12

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -38,7 +38,17 @@
38
38
 
39
39
  動く床に着地したらキャラクターは静止状態のアニメーションに移行します。
40
40
 
41
+
42
+
41
- ![イメージ説明](e513557055233965f8fc732a0e302aa0.gif)
43
+ ![イメージ説明](9f7d4726708abd997debd9b008eae5c4.gif)
44
+
45
+ **着地してもキャラクターが固定されず
46
+
47
+ キャラクターが遅れて追従する形になってしまいます。**
48
+
49
+ ![イメージ説明](9cc622d29d425102a3c9ee659fef8ed1.gif)
50
+
51
+ **着地した瞬間動く床が右にズレてしまいます**。
42
52
 
43
53
 
44
54
 

3

修正

2019/10/11 04:09

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,6 +28,20 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
+
32
+
33
+ ****
34
+
35
+ **画像追加**
36
+
37
+ 上記の画像はデバック時のものなので改めて追加致します。
38
+
39
+ 動く床に着地したらキャラクターは静止状態のアニメーションに移行します。
40
+
41
+ ![イメージ説明](e513557055233965f8fc732a0e302aa0.gif)
42
+
43
+
44
+
31
45
  ご回答のほどよろしくお願い致します。
32
46
 
33
47
 
@@ -134,6 +148,12 @@
134
148
 
135
149
  ```
136
150
 
151
+
152
+
153
+
154
+
155
+
156
+
137
157
  ###プレイヤーの移動処理(追記)
138
158
 
139
159
  ``````

2

修正

2019/10/11 02:03

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -134,7 +134,67 @@
134
134
 
135
135
  ```
136
136
 
137
-
137
+ ###プレイヤーの移動処理(追記)
138
+
139
+ ``````
140
+
141
+ void FixedUpdate()
142
+
143
+ {
144
+
145
+ //地面判定
146
+
147
+ isGroud = rd2D.IsTouching(filter2d);
148
+
149
+
150
+
151
+ //プレイヤーステータス
152
+
153
+ switch (playerState)
154
+
155
+ {
156
+
157
+ case PLAYER_STATE.STOP://停止中
158
+
159
+ moveSpeed = 0;
160
+
161
+ break;
162
+
163
+ case PLAYER_STATE.MOVE://移動中
164
+
165
+ moveSpeed = SPEED;
166
+
167
+ transform.localScale = new Vector2(0.8f, 0.8f);
168
+
169
+ break;
170
+
171
+ case PLAYER_STATE.DOWN://ヤラレタ
172
+
173
+ moveSpeed = -3f;
174
+
175
+ isAlive = false;
176
+
177
+ break;
178
+
179
+ }
180
+
181
+
182
+
183
+ //キャラの移動(自動で右移動)
184
+
185
+ //rd2D.velocity = new Vector2(Beltspeed + moveSpeed, rd2D.velocity.y);
186
+
187
+
188
+
189
+ //デバック用(手動で左右のキー入力で移動)
190
+
191
+ float dx = Input.GetAxis("Horizontal");
192
+
193
+ rd2D.velocity = new Vector2(Beltspeed + dx * 7, rd2D.velocity.y);
194
+
195
+ }
196
+
197
+ ```
138
198
 
139
199
  Unity 2019.2.8f1
140
200
 

1

修正

2019/10/11 01:40

投稿

Z_Silver
Z_Silver

スコア27

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unity2D キャラクターが動く床に乗った時の動作について(キャラクターが動く床に合わせて移動しない)
1
+ Unity2D キャラクターが動く床に乗った時の動作について(キャラクターが動く床の動作に合わせて移動しない)
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  動く床を作成したのですが、キャラクターが床の移動に合わせて移動してくれません。
4
4
 
5
- また、床はキャラクターが初めて乗った時にに左右に動くようにしたいのですが、乗った瞬間に座標がずれてしまいます。
5
+ また、床はキャラクターが初めて乗った時にに左右に動くようにしたいのですが、乗った瞬間に座標がズレてしまいます。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -88,7 +88,7 @@
88
88
 
89
89
  ``````
90
90
 
91
- プレイヤー側
91
+ -----------プレイヤー側-----------
92
92
 
93
93
  void OnCollisionStay2D(Collision2D col)
94
94