質問編集履歴
1
質問事項の追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
|
|
1
|
+
#1 プロパティについて
|
2
|
+
|
1
3
|
C#で自動実装ではないプロパティを使う際,
|
2
4
|
|
3
5
|
|
@@ -29,3 +31,35 @@
|
|
29
31
|
(今までPrivateもPublicも全部パスカルケース(単語先頭文字すべて大文字)で書いていたのですが,この書き方だとプロパティを設けるときに
|
30
32
|
|
31
33
|
Hoge_のようにせざるを得ず……(_をメンバの区別に使うべきでないというのも読みました)
|
34
|
+
|
35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
#2 引数について
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
```C#
|
44
|
+
|
45
|
+
private int hoge = 0;
|
46
|
+
|
47
|
+
public fuga(int hoge){
|
48
|
+
|
49
|
+
//hogeを使った処理
|
50
|
+
|
51
|
+
}
|
52
|
+
|
53
|
+
```
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
このような場合,引数のhogeなのか,クラス内のメンバであるhogeなのかがわかりづらくなってしまいます.
|
58
|
+
|
59
|
+
もちろん,thisがないのでちゃんと考えれば区別はつくのですが,思い込みによるバグの原因になったりしてしまいます.
|
60
|
+
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
そこで,引数となる変数には何か引数であることを明示するような命名規則はないでしょうか.
|
64
|
+
|
65
|
+
例えば,`public fuga(int Argument_hoge)`みたいな.
|