質問編集履歴

2

ファイルメーカーのバージョンを記載

2019/09/25 01:55

投稿

syen2501
syen2501

スコア38

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 私は勉強のためにファイルメーカーを使っているのですが、データベースを
1
+ 私は勉強のためにファイルメーカーpro14を使っているのですが、データベースを
2
2
 
3
3
  エクセルファイルから読み込んだ時に2つの文章を読み込むことは出来るのですが、
4
4
 

1

説明を少し変更

2019/09/25 01:55

投稿

syen2501
syen2501

スコア38

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,12 +1,22 @@
1
- 私は勉強のためにファイルメーカーを使っているのですが、データベースをエクセルファイルから
1
+ 私は勉強のためにファイルメーカーを使っているのですが、データベースを
2
2
 
3
- 読み込んだ時に2つの文章を読み込むことは出来るのですが、いざフォームで表示しようとすると
3
+ エクセルファイルから読み込んだ時に2つの文章を読み込むことは出来るのですが、
4
4
 
5
- それぞれレコード1とレコード2とバラバラで表示されてしまいます。
5
+ いざフォームで表示しようとするとそれぞれレコード1とレコード2とバラバラで
6
6
 
7
- これを1つにまとめて表示する方法があば教え頂ければと思います。
7
+ 表示れてしまいます。
8
8
 
9
+ なので、それぞれのレコードをまとめて表形式にレイアウトできるようにしたいと
10
+
11
+ 考えているのですがそういうことは出来るのでしょうか?
12
+
13
+
14
+
15
+ また出来ないのでしたらエクセルファイルから読んだデータベースをそのままつかって
16
+
17
+ 検索等が出来るようにしたいと考えているのですが、そういうことは可能なのでしょうか?
18
+
9
- どうぞよろしくお願いいたします。
19
+ 初心者のためあまり良い説明ではありませんが宜しくお願いします。
10
20
 
11
21
 
12
22