質問編集履歴

2

変更

2022/09/04 05:13

投稿

mafusuke
mafusuke

スコア5

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- public.xmlのidがどこで使われいるのか
1
+ gile.xmlについ
test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
 
2
- strings.xml
2
+ gile.xml
3
3
  ```xml
4
4
  <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
5
5
  <resources>

1

修正

2022/09/04 05:10

投稿

mafusuke
mafusuke

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,101 +1,8 @@
1
- 私はCocos2dxで作成されたゲームに興味があったのであるcocos2dxで作成されたサンプルゲームを展開しているところです。
2
-
3
- フォルダは以下のように構成されています
4
-
5
- assets
6
-
7
- lib-
8
-
9
- -armeabi
10
-
11
- -libcocos2dcpp.so
12
-
13
- original
14
-
15
- res
16
-
17
- -values
18
-
19
- -public.xml
20
-
21
- -strings.xml
22
-
23
- smali
24
-
25
- unknown
26
-
27
- AndroidManifest.xml
28
-
29
-
30
-
31
- 多くのJavaコードはlibcocos2dcpp.soを呼び出すためのものだと思っています
32
-
33
-
34
-
35
- 私は以下のpublic.xmlの中にあるコードが
36
-
37
- ```
38
-
39
- <public type="string" name="help_message" id="0x7f0a001d" />
40
-
41
- ```
42
-
43
- なんのためのものでどこで使われているのかを教えていただきたいです
44
-
45
-
46
-
47
- help_message は strings.xml の中で下記のように定義されています
48
-
49
- ```
50
-
51
- <string name="help_message">"If you need more help → Email:"</string>
52
-
53
- ```
54
-
55
-
56
-
57
-
58
-
59
- 私はlibcocos2dcpp.so を展開ツールで開きこのidの値を検索してみましたがヒットしませんでした(初めて使用したので検索方法があっているかはわかりません)
60
-
61
-
62
-
63
- libcocos2dcpp.so
64
-
65
- ARM binary code
66
-
67
-
68
-
69
- public.xml
70
-
71
- ```xml
72
-
73
- <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
74
-
75
- <resources>
76
-
77
- <!--some public tags-->
78
-
79
- <public type="string" name="help_message" id="0x7f0a001d" />
80
-
81
- </resources>
82
-
83
- ```
84
-
85
-
86
1
 
87
2
  strings.xml
88
-
89
3
  ```xml
90
-
91
4
  <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
92
-
93
5
  <resources>
94
-
95
6
  <!--some string tags-->
96
-
97
- <string name="help_message">"If you need more help → Email:"</string>
98
-
99
7
  </resources>
100
-
101
8
  ```