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3 説明修正

TakerouYasuhara

TakerouYasuhara score 8

2015/11/23 15:49  投稿

Unity ボタンをクリックした時に別画像を配置する方法
- ボタンをクリックした時にプレハブの画像(チェックマーク)を呼び、ボタンの上に表示させたいと思っています
- 以下のようにスクリプト組んでいるのですが、Aspectが変わるとプレハブからよんでくる画像(チェックマーク)の位置がずれてしまいます。
```C#
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class ControllCheckMark : MonoBehaviour {
   
   void Start () {
   }
   void Update () {
   }
   public void LoadCheckMark1(){
       Vector3 vec = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition);
       Debug.Log ("x=" + vec.x + " y=" + vec.y + " z=" + vec.z);
       GameObject checkmark = (GameObject)Resources.Load ("CheckMark");
       GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (87, 435, -10), checkmark.transform.rotation);
       obj.transform.SetParent (GameObject.Find ("SelectedAction1").transform);
   }
}
```
- Vector3 vecにワールド座標を代入して以下のようにスクリプトを変更しても変な位置に表示されてしまいます
```C#
GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (vec.x, vec.y, vec.z), checkmark.transform.rotation);
```
- Unity、C#に詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか?
- 以下のような状態から、ちゃんと画像を押した時に画像の上にチェックマークがくるような状態にしたい
- 以下のような状態から、Aspectを変えても常に画像を押した時に画像の上にチェックマークがくるような状態にしたいと思っております
![イメージ説明](c26e5895cf92291d262d15c0d91875df.jpeg)
  • C#

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    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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2 イメージ画像修正

TakerouYasuhara

TakerouYasuhara score 8

2015/11/23 15:42  投稿

Unity ボタンをクリックした時に別画像を配置する方法
- ![イメージ説明](a736941c43adff06c2911faf3dbeaa4a.jpeg)ボタンをクリックした時にプレハブの画像(チェックマーク)を呼び、ボタンの上に表示させたいと思っています
- ボタンをクリックした時にプレハブの画像(チェックマーク)を呼び、ボタンの上に表示させたいと思っています
- 以下のようにスクリプト組んでいるのですが、Aspectが変わるとプレハブからよんでくる画像(チェックマーク)の位置がずれてしまいます。
```C#
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class ControllCheckMark : MonoBehaviour {
   
   void Start () {
   }
   void Update () {
   }
   public void LoadCheckMark1(){
       Vector3 vec = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition);
       Debug.Log ("x=" + vec.x + " y=" + vec.y + " z=" + vec.z);
       GameObject checkmark = (GameObject)Resources.Load ("CheckMark");
       GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (87, 435, -10), checkmark.transform.rotation);
       obj.transform.SetParent (GameObject.Find ("SelectedAction1").transform);
   }
}
```
- Vector3 vecにワールド座標を代入して以下のようにスクリプトを変更しても変な位置に表示されてしまいます
```C#
GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (vec.x, vec.y, vec.z), checkmark.transform.rotation);
```
- Unity、C#に詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか?
- 以下のような状態から、ちゃんと画像を押した時に画像の上にチェックマークがくるような状態にしたい
![イメージ説明](c26e5895cf92291d262d15c0d91875df.jpeg)
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1 イメージ画像追加

TakerouYasuhara

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2015/11/23 15:41  投稿

Unity ボタンをクリックした時に別画像を配置する方法
- Unityでボタンをクリックした時にプレハブの画像(チェックマーク)を呼び、ボタンの上に表示させたいと思っています
- ![イメージ説明](a736941c43adff06c2911faf3dbeaa4a.jpeg)ボタンをクリックした時にプレハブの画像(チェックマーク)を呼び、ボタンの上に表示させたいと思っています
- 以下のようにスクリプト組んでいるのですが、Aspectが変わるとプレハブからよんでくる画像(チェックマーク)の位置がずれてしまいます。
```C#
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class ControllCheckMark : MonoBehaviour {
   
   void Start () {
   }
   void Update () {
   }
   public void LoadCheckMark1(){
       Vector3 vec = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition);
       Debug.Log ("x=" + vec.x + " y=" + vec.y + " z=" + vec.z);
       GameObject checkmark = (GameObject)Resources.Load ("CheckMark");
       GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (87, 435, -10), checkmark.transform.rotation);
       obj.transform.SetParent (GameObject.Find ("SelectedAction1").transform);
   }
}
```
- Vector3 vecにワールド座標を代入して以下のようにスクリプトを変更しても変な位置に表示されてしまいます
```C#
GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (vec.x, vec.y, vec.z), checkmark.transform.rotation);
```
- Unity、C#に詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか?
- Unity、C#に詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか?
- 以下のような状態から、ちゃんと画像を押した時に画像の上にチェックマークがくるような状態にしたい
![イメージ説明](c26e5895cf92291d262d15c0d91875df.jpeg)
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