- ボタンをクリックした時にプレハブの画像(チェックマーク)を呼び、ボタンの上に表示させたいと思っています
- 以下のようにスクリプト組んでいるのですが、Aspectが変わるとプレハブからよんでくる画像(チェックマーク)の位置がずれてしまいます。
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class ControllCheckMark : MonoBehaviour { 5 6 void Start () { 7 } 8 9 void Update () { 10 } 11 12 public void LoadCheckMark1(){ 13 Vector3 vec = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition); 14 Debug.Log ("x=" + vec.x + " y=" + vec.y + " z=" + vec.z); 15 16 GameObject checkmark = (GameObject)Resources.Load ("CheckMark"); 17 GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (87, 435, -10), checkmark.transform.rotation); 18 obj.transform.SetParent (GameObject.Find ("SelectedAction1").transform); 19 } 20}
- Vector3 vecにワールド座標を代入して以下のようにスクリプトを変更しても変な位置に表示されてしまいます
C#
1GameObject obj = (GameObject)Instantiate (checkmark, new Vector3 (vec.x, vec.y, vec.z), checkmark.transform.rotation);
- Unity、C#に詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか?
- 以下のような状態から、Aspectを変えても常に画像を押した時に画像の上にチェックマークがくるような状態にしたいと思っております
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。