質問編集履歴

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タイトルの変更

2019/08/22 10:22

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- Unity ビルド時 外部ァイ
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+ Unity ビルド時 フダの保持
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内容の修正・追記

2019/08/22 10:21

投稿

退会済みユーザー
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- 任意の外部ァイから、画像データやテキストデータ読み込みたいですが、StreamingAssetsフォルダと同じような形で、プロジェクト内のデータをビルド出力時にそのまま出力したい
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+ 任意のフままの形で、ビルド時に出力したい
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  ### 試したこと
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- StreamingAssetsフォルダを使えば、同じようが出来るのは知っいるのですが、Unity製のゲームでModのような改造に対応るものでは、ビルドしたロジェクトに、画像データやXMLのようテキストデータが入った外部フォルダを作り、そこからデータを読み込んでようです。
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+ 画像データやXMLのようなテキストデータが入ったフォルダを、そのままの形でビルドしようとしました。ですが、StreamingAssetsのような特殊なフォルダー名で、結合されてしい、ビルド先のラッフォームにデータが保持されないようです。
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- StreamingAssetsフォルダを使わずに、ビルド時にデータがそのまま出力されるファイルの使い方を調べたのですが、見つからなかったため、質問しました。どのようにすれば実現出来るでしょうか?
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+ ビルドしたテキストデータなどをユーザーが自由に変更出来るようにしたいので、データが入ったフォルダが変換されない状態で保持される必要があります。
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+ 検索して調べたのですが、StreamingAssetsを使う方法くらいしか見つからなかったため、質問しました。
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+ 動作環境はPCで、使用しているバージョンはUnity 2018.4.6f1 です。
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- もしもり方があれば教えていただきたいです。回答よろくお願いします。
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+ 疑問点不明な点があれば、指摘していただければ追記・修正します。
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+
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+
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+ 回答よろしくお願いします。

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修正

2019/08/22 10:12

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- StreamingAssetsフォルダを使えば、同じようなことが出来るのは知っているのですが、Unity製のゲームでModのような改造に対応しているものでは、ビルドした外部ファイルに、画像データやXMLのようなテキストデータが入った外部フォルダを作り、そこからデータを読み込んでいるようです。
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+ StreamingAssetsフォルダを使えば、同じようなことが出来るのは知っているのですが、Unity製のゲームでModのような改造に対応しているものでは、ビルドしたプロジェクトに、画像データやXMLのようなテキストデータが入った外部フォルダを作り、そこからデータを読み込んでいるようです。
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  StreamingAssetsフォルダを使わずに、ビルド時にデータがそのまま出力されるファイルの使い方を調べたのですが、見つからなかったため、質問しました。どのようにすれば実現出来るでしょうか?
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修正

2019/08/22 09:24

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退会済みユーザー
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- 回答よろしくお願いします。
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+ もしもやり方があれば教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。