質問編集履歴
4
tuiki
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -273,3 +273,45 @@
|
|
273
273
|
![![イメージ説明](3748ac58d4f9cde885d4c386f1bfc283.png)]
|
274
274
|
|
275
275
|
![イメージ説明](973b0587284045f6e1b2d79c1ab3506e.png)
|
276
|
+
|
277
|
+
|
278
|
+
|
279
|
+
表記はこのようなスクリプトで行っています
|
280
|
+
|
281
|
+
|
282
|
+
|
283
|
+
``` C
|
284
|
+
|
285
|
+
using System.Collections;
|
286
|
+
|
287
|
+
using System.Collections.Generic;
|
288
|
+
|
289
|
+
using UnityEngine;
|
290
|
+
|
291
|
+
using UnityEngine.UI;
|
292
|
+
|
293
|
+
|
294
|
+
|
295
|
+
public class PointSizeText : MonoBehaviour
|
296
|
+
|
297
|
+
{
|
298
|
+
|
299
|
+
private Renderer PC;
|
300
|
+
|
301
|
+
public Text text;
|
302
|
+
|
303
|
+
void Update()
|
304
|
+
|
305
|
+
{
|
306
|
+
|
307
|
+
PC = this.GetComponent<Renderer>();
|
308
|
+
|
309
|
+
PC.material.EnableKeyword("_PointSize");
|
310
|
+
|
311
|
+
text.text ="PointSize:" + PC.material.GetFloat("_PointSize").ToString();
|
312
|
+
|
313
|
+
}
|
314
|
+
|
315
|
+
}
|
316
|
+
|
317
|
+
```
|
3
誤字修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -270,6 +270,6 @@
|
|
270
270
|
|
271
271
|
修正依頼の通り、PointSizeを調べてみたところ、Unity上とWebGL上で同じ値が返ってきているにもかかわらず、点の大きさが明らかに異なっていることがわかりました。
|
272
272
|
|
273
|
-
![![イメージ説明](3748ac58d4f9cde885d4c386f1bfc283.png)]
|
273
|
+
![![イメージ説明](3748ac58d4f9cde885d4c386f1bfc283.png)]
|
274
274
|
|
275
275
|
![イメージ説明](973b0587284045f6e1b2d79c1ab3506e.png)
|
2
追記&修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
|
|
42
42
|
|
43
43
|
_Tint("Tint", Color) = (0.5, 0.5, 0.5, 1)
|
44
44
|
|
45
|
-
_PointSize("Point Size", Float) = 0.0
|
45
|
+
_PointSize("Point Size", Float) = 0.03
|
46
46
|
|
47
47
|
}
|
48
48
|
|
@@ -263,3 +263,13 @@
|
|
263
263
|
float _PointSize = 0.03f;と値を渡してみる → 非表示
|
264
264
|
|
265
265
|
gl_PointSize = _PointSize * 3(1.0 / gl_Position.w);括弧の前に数字をかけてみる → 非表示
|
266
|
+
|
267
|
+
|
268
|
+
|
269
|
+
###追記
|
270
|
+
|
271
|
+
修正依頼の通り、PointSizeを調べてみたところ、Unity上とWebGL上で同じ値が返ってきているにもかかわらず、点の大きさが明らかに異なっていることがわかりました。
|
272
|
+
|
273
|
+
![![イメージ説明](3748ac58d4f9cde885d4c386f1bfc283.png)](1c9dfffd0242b9911e2cebe3c5c68b06.png)
|
274
|
+
|
275
|
+
![イメージ説明](973b0587284045f6e1b2d79c1ab3506e.png)
|
1
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -256,8 +256,10 @@
|
|
256
256
|
|
257
257
|
```
|
258
258
|
|
259
|
-
gl_PointSize = 0.03fとする → ビルド時に点群が表示されなくなる
|
259
|
+
gl_PointSize = 0.03fとする → ビルド時に点群が表示されなくなる(以下非表示と記載)
|
260
260
|
|
261
261
|
(1.0 / gl_Position.w)の1.0を3.0などに変えてみる → 大きさに変化なし
|
262
262
|
|
263
|
-
float _PointSize = 0.03f;と値を渡してみる →
|
263
|
+
float _PointSize = 0.03f;と値を渡してみる → 非表示
|
264
|
+
|
265
|
+
gl_PointSize = _PointSize * 3(1.0 / gl_Position.w);括弧の前に数字をかけてみる → 非表示
|