質問編集履歴

1

問題の修正

2019/07/29 08:07

投稿

Y0241-N
Y0241-N

スコア1066

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,44 @@
1
1
  ### 実現したいこと
2
+
3
+
4
+
5
+ 追記:動かすことはできたが、どれぐらい動かすかの値の調整がうまくいきません。
6
+
7
+ こんな具合でずれが生じる。
8
+
9
+ ![イメージ説明](d57e981907585933af3ed69ff6b4a46b.gif)
10
+
11
+
12
+
13
+ 動かすコードは以下の通りです、0.1fが加算の固定値ですが、これを要素数に応じて適切な値にしたいと思いますが、
14
+
15
+ どういう計算式になるでしょうか?なんとなく、1÷(要素のyの数値)か 1÷(要素の総数)あたりかなぁと思います。
16
+
17
+
18
+
19
+ ```C#
20
+
21
+ if(EventSystem.current.currentSelectedGameObject.GetComponent<RectTransform>().position.y >= 900 )
22
+
23
+ {
24
+
25
+ ScrollRect.verticalNormalizedPosition = ScrollRect.verticalNormalizedPosition + 0.1f;
26
+
27
+
28
+
29
+ }else if( EventSystem.current.currentSelectedGameObject.GetComponent<RectTransform>().position.y <= 120 )
30
+
31
+ {
32
+
33
+ ScrollRect.verticalNormalizedPosition = ScrollRect.verticalNormalizedPosition - 0.1f;
34
+
35
+ }
36
+
37
+ ```
38
+
39
+
40
+
41
+ ~~~~~~~以下解決済み~~~~~~~
2
42
 
3
43
 
4
44
 
@@ -38,7 +78,7 @@
38
78
 
39
79
  選択している物のポジションを取得し、Scroll viewの範囲外のポジションになったときに、スクロールバーの座標を動かそうとしたが、
40
80
 
41
- 要素数が変動した時に、固定値を渡しているとずれが生じるため、放棄
81
+ 要素数が変動した時に、固定値を渡しているとずれが生じる。
42
82
 
43
83
 
44
84