質問編集履歴

3

修正

2015/11/11 16:06

投稿

daidai1217
daidai1217

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,10 @@
1
1
  ###前提・実現したいこと
2
2
 
3
- GameObject.Findを用いてClientがサーバに接続した際に生成されるprefabを探したいのですが,探すことができません
3
+ NetworkViewを用いたネットワーク通信の際にGameObject.Findを用いてClientがサーバに接続した際に生成されるprefabを探したいのですが,探すことができません
4
4
 
5
5
  生成したprefab名に(Clone)が付くことが原因かと考え,試しましたが見つかりませんでした
6
+
7
+ 通信自体は行うことができています
6
8
 
7
9
  Client側が生成したprefabをGameObject.Findで探すことはできないのでしょうか?
8
10
 

2

文の修正

2015/11/11 16:06

投稿

daidai1217
daidai1217

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,6 +20,34 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
+ //ネットワークマネージャーの一部
24
+
25
+ public GameObject objectPrefab2;
26
+
27
+
28
+
29
+ // サーバ接続時にobjectPrefab2を生成,(Clone)をリネーム このobjectPrefab2がBallオブジェクト
30
+
31
+ public void OnConnectedToServer() {
32
+
33
+ connected = true;
34
+
35
+ GameObject newobjectPrefab2 = (GameObject)Network.Instantiate(objectPrefab2, objectPrefab2.transform.position, objectPrefab2.transform.rotation, 2);
36
+
37
+ newobjectPrefab2.name=objectPrefab2.name;
38
+
39
+
40
+
41
+ }
42
+
43
+
44
+
45
+
46
+
47
+
48
+
49
+ //別のスクリプトの一部
50
+
23
51
  public GameObject a;
24
52
 
25
53
 

1

修正

2015/11/11 13:47

投稿

daidai1217
daidai1217

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,6 +5,8 @@
5
5
  生成したprefab名に(Clone)が付くことが原因かと考え,試しましたが見つかりませんでした
6
6
 
7
7
  Client側が生成したprefabをGameObject.Findで探すことはできないのでしょうか?
8
+
9
+ 回答よろしくお願いします
8
10
 
9
11
 
10
12