###前提・実現したいこと
NetworkViewを用いたネットワーク通信の際にGameObject.Findを用いてClientがサーバに接続した際に生成されるprefabを探したいのですが,探すことができません
生成したprefab名に(Clone)が付くことが原因かと考え,試しましたが見つかりませんでした
通信自体は行うことができています
Client側が生成したprefabをGameObject.Findで探すことはできないのでしょうか?
回答よろしくお願いします
###発生している問題・エラーメッセージ
ネットワーク通信をしてClient側が生成したprefabをGameObject.Findを用いて探すことができない
###ソースコード
C#
1 2//ネットワークマネージャーの一部 3 public GameObject objectPrefab2; 4 5 // サーバ接続時にobjectPrefab2を生成,(Clone)をリネーム このobjectPrefab2がBallオブジェクト 6 public void OnConnectedToServer() { 7 connected = true; 8 GameObject newobjectPrefab2 = (GameObject)Network.Instantiate(objectPrefab2, objectPrefab2.transform.position, objectPrefab2.transform.rotation, 2); 9 newobjectPrefab2.name=objectPrefab2.name; 10 11 } 12 13 14 15//別のスクリプトの一部 16 public GameObject a; 17 18 void Start () { 19 20 a = GameObject.Find ("Ball"); 21 22 } 23 24 25
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