質問編集履歴

1

内容の追記

2019/07/06 11:54

投稿

siba
siba

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,13 @@
16
16
 
17
17
  様々なサイトを参考にプログラムしました。
18
18
 
19
- テキストファイルはプロジェクトファイルと同じディレクトリに収納していますが、どうにもうまくいかず、ファイルが存在しないというエラーが出てしまいます。
19
+ テキストファイルはプロジェクトファイルと同じディレクトリに収納していますが、どうにもうまくいかず、ファイルが存在しないという~~エラーが出てしまいます。~~
20
+
21
+
22
+
23
+ エラーという表現が正しくないと思いましたので、訂正させていただきます。
24
+
25
+ 正しくはデバッグモード(?)の時にファイルが存在しないため、ソースコードのcatchへ飛んでしまう(?)といった状況です。
20
26
 
21
27
 
22
28
 
@@ -67,3 +73,31 @@
67
73
  パスが間違っていないかの確認はしました。
68
74
 
69
75
  絶対パスも試しましたが、だめでした。
76
+
77
+
78
+
79
+ ### 発生している問題・エラーメッセージ
80
+
81
+ エラーメッセージというわけではありませんが、デバッグしたときに表示される文です。
82
+
83
+ ```
84
+
85
+ e:"Java.io.FileNotFoundException: tst.txt (No such file or directory)"
86
+
87
+ ```
88
+
89
+
90
+
91
+ ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
92
+
93
+
94
+
95
+ tst.txtは
96
+
97
+ C:\Users\ユーザ名\AndroidStudioProjects\MyApplication\app\src\main\java\com\example\myapplication
98
+
99
+ の中に入っています。
100
+
101
+
102
+
103
+ そもそもファイルを置くディレクトリを間違えているのでは、とも思いましたが、置く場所が分からずこの場所に入れています。