質問編集履歴
8
誤字を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -86,23 +86,7 @@
|
|
86
86
|
|
87
87
|
kaizyo = SteamUserStats.GetAchievement("ACHIEVEMENT_yuuyake", out kaizyo);
|
88
88
|
|
89
|
-
if (kaizyo == false)
|
90
|
-
|
91
|
-
{
|
92
|
-
|
93
|
-
Debug.Log("解除していない");
|
94
|
-
|
95
|
-
}
|
96
|
-
|
97
|
-
else
|
98
|
-
|
99
|
-
{
|
100
|
-
|
101
|
-
|
89
|
+
Debug.Log("今の実績は" + kaizyo);
|
102
|
-
|
103
|
-
|
104
|
-
|
105
|
-
}
|
106
90
|
|
107
91
|
}
|
108
92
|
|
7
誤字を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -63,6 +63,8 @@
|
|
63
63
|
{
|
64
64
|
|
65
65
|
playerName = SteamFriends.GetPersonaName();
|
66
|
+
|
67
|
+
SteamUserStats.ResetAllStats(true);
|
66
68
|
|
67
69
|
}
|
68
70
|
|
6
誤字を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -126,15 +126,23 @@
|
|
126
126
|
|
127
127
|
```
|
128
128
|
|
129
|
+
```
|
130
|
+
|
131
|
+
ちなみに以下のところをコメントアウトすると普通にFalseになります
|
132
|
+
|
133
|
+
// kaizyo = SteamUserStats.GetAchievement("ACHIEVEMENT_newGun", out kaizyo);
|
134
|
+
|
135
|
+
```
|
129
136
|
|
130
137
|
|
131
138
|
|
132
139
|
|
133
140
|
|
134
|
-
|
135
|
-
###
|
141
|
+
### 悩んでること
|
136
142
|
|
137
143
|
kaizyoは常にTrueになります
|
144
|
+
|
145
|
+
実績を獲得していないのにです
|
138
146
|
|
139
147
|
|
140
148
|
|
5
より訂正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,57 +20,121 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
### 該当のソースコード
|
22
22
|
|
23
|
+
```C#
|
24
|
+
|
25
|
+
using System.Collections;
|
26
|
+
|
27
|
+
using System.Collections.Generic;
|
28
|
+
|
29
|
+
using UnityEngine;
|
30
|
+
|
31
|
+
using Steamworks;
|
23
32
|
|
24
33
|
|
25
|
-
C#
|
26
34
|
|
27
|
-
|
35
|
+
public class Guntama : MonoBehaviour
|
28
36
|
|
29
|
-
|
37
|
+
{
|
30
38
|
|
31
|
-
//SteamWorkはusingしています
|
32
39
|
|
40
|
+
|
41
|
+
public GameObject teki3;
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
public string playerName;
|
46
|
+
|
47
|
+
public bool kaizyo = false;
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
void Start()
|
58
|
+
|
59
|
+
{
|
60
|
+
|
33
|
-
if (
|
61
|
+
if (SteamManager.Initialized)
|
34
62
|
|
35
63
|
{
|
36
64
|
|
37
|
-
|
65
|
+
playerName = SteamFriends.GetPersonaName();
|
38
66
|
|
39
|
-
|
67
|
+
}
|
40
68
|
|
41
|
-
|
69
|
+
}
|
42
70
|
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
75
|
+
|
76
|
+
|
77
|
+
public void OnTriggerEnter(Collider col)
|
78
|
+
|
79
|
+
{
|
80
|
+
|
81
|
+
if (col.tag == "teki3" & teki3 != null)
|
82
|
+
|
83
|
+
{
|
84
|
+
|
85
|
+
kaizyo = SteamUserStats.GetAchievement("ACHIEVEMENT_yuuyake", out kaizyo);
|
86
|
+
|
43
|
-
if (kaizyo ==
|
87
|
+
if (kaizyo == false)
|
44
88
|
|
45
89
|
{
|
46
90
|
|
47
|
-
Debug.Log("
|
91
|
+
Debug.Log("解除していない");
|
48
92
|
|
49
93
|
}
|
50
94
|
|
51
|
-
else
|
95
|
+
else
|
52
96
|
|
53
97
|
{
|
54
98
|
|
55
|
-
|
99
|
+
Debug.Log("解除");
|
100
|
+
|
101
|
+
|
56
102
|
|
57
103
|
}
|
58
104
|
|
59
|
-
|
105
|
+
}
|
60
106
|
|
107
|
+
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
61
|
-
|
111
|
+
if (col.tag == "Untagged")
|
112
|
+
|
113
|
+
{
|
62
114
|
|
63
115
|
this.GetComponent<SphereCollider>().enabled = false;
|
64
116
|
|
117
|
+
Debug.Log("違う");
|
118
|
+
|
65
119
|
}
|
120
|
+
|
121
|
+
|
122
|
+
|
123
|
+
}
|
124
|
+
|
125
|
+
}
|
66
126
|
|
67
127
|
```
|
68
128
|
|
69
129
|
|
70
130
|
|
131
|
+
|
132
|
+
|
133
|
+
|
134
|
+
|
71
135
|
### 試したこと
|
72
136
|
|
73
|
-
|
137
|
+
kaizyoは常にTrueになります
|
74
138
|
|
75
139
|
|
76
140
|
|
4
誤字を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -48,9 +48,13 @@
|
|
48
48
|
|
49
49
|
}
|
50
50
|
|
51
|
+
else
|
51
52
|
|
53
|
+
{
|
52
54
|
|
53
|
-
SteamUserStats.SetAchievement("ACHIEVEMENT_utanaide");
|
55
|
+
SteamUserStats.SetAchievement("ACHIEVEMENT_utanaide");
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
54
58
|
|
55
59
|
}
|
56
60
|
|
3
誤字を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
|
|
36
36
|
|
37
37
|
if (SteamManager.Initialized)
|
38
38
|
|
39
|
-
{//ここに「}が足りませんと出ます
|
39
|
+
{//ここに「}が足りません」と出ます
|
40
40
|
|
41
41
|
out kaizyo = SteamUserStats.GetAchievement("ACHIEVEMENT_utanaide", out kaizyo);
|
42
42
|
|
2
より訂正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -26,6 +26,10 @@
|
|
26
26
|
|
27
27
|
```ここに言語を入力
|
28
28
|
|
29
|
+
//弾が当たったときに呼び出される関数です
|
30
|
+
|
31
|
+
//SteamWorkはusingしています
|
32
|
+
|
29
33
|
if (col.tag == "teki3" & teki3 != null)
|
30
34
|
|
31
35
|
{
|
@@ -34,7 +38,7 @@
|
|
34
38
|
|
35
39
|
{//ここに「}が足りませんと出ます」
|
36
40
|
|
37
|
-
out kaizyo = SteamUserStats.GetAchievement("ACHIEVEMENT_utanaide", out
|
41
|
+
out kaizyo = SteamUserStats.GetAchievement("ACHIEVEMENT_utanaide", out kaizyo);
|
38
42
|
|
39
43
|
if (kaizyo == true)
|
40
44
|
|
1
わかりやすくしました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -7,6 +7,10 @@
|
|
7
7
|
Steam実績を持っているかどうかで判断すればいいんじゃないかと思いました。
|
8
8
|
|
9
9
|
しかし、Steam実績を既に持っているかを確認するAPIがわかりません
|
10
|
+
|
11
|
+
実績を獲得するところまではうまくできました。
|
12
|
+
|
13
|
+
|
10
14
|
|
11
15
|
詳しい方、教えてもらえると嬉しいです。
|
12
16
|
|
@@ -20,19 +24,45 @@
|
|
20
24
|
|
21
25
|
C#
|
22
26
|
|
27
|
+
```ここに言語を入力
|
28
|
+
|
29
|
+
if (col.tag == "teki3" & teki3 != null)
|
30
|
+
|
31
|
+
{
|
32
|
+
|
33
|
+
if (SteamManager.Initialized)
|
34
|
+
|
35
|
+
{//ここに「}が足りませんと出ます」
|
36
|
+
|
37
|
+
out kaizyo = SteamUserStats.GetAchievement("ACHIEVEMENT_utanaide", out bool kaizyo);
|
38
|
+
|
39
|
+
if (kaizyo == true)
|
40
|
+
|
41
|
+
{
|
42
|
+
|
43
|
+
Debug.Log("sudeni");
|
44
|
+
|
45
|
+
}
|
23
46
|
|
24
47
|
|
25
|
-
ソースコード
|
26
48
|
|
49
|
+
SteamUserStats.SetAchievement("ACHIEVEMENT_utanaide");
|
50
|
+
|
51
|
+
}
|
52
|
+
|
53
|
+
teki3.GetComponent<tekikougeki3taime>().tamaatata = true;
|
54
|
+
|
55
|
+
this.GetComponent<SphereCollider>().enabled = false;
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
58
|
+
|
27
|
-
|
59
|
+
```
|
28
60
|
|
29
61
|
|
30
62
|
|
31
63
|
### 試したこと
|
32
64
|
|
33
65
|
|
34
|
-
|
35
|
-
実績を取るコマンドでは判定できませんでした...
|
36
66
|
|
37
67
|
|
38
68
|
|