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nekonote

nekonote score 21

2019/05/16 12:26  投稿

Unity 変数にpublicもprivateもつけないと? floatのfは省ける?スクリプトのコメントをなくすには
Unity floatの変数を扱う時、いちいち末尾にfをつけるのが煩わしいのですが、これを回避、省略する方法はありますか
細かい質問を色々させてください。3つあるのですが、1つに対して教えていただけるだけでもありがたいです。
表題のとおりです。
float hoge=0.1f;
のfを省ければ楽なのですが、それは無理でしょうか?
①変数の宣言で、publicもprivateもつけないと、どっちになるのでしょうか?
②floatの変数を扱う時、いちいち数字末尾にfをつけるのが煩わしいのですが、これを回避、省略する方法はありますか?
③Unityエディタ上から、新しくスクリプトを作成した時、コードを見ると必ず各メソッドの前に
// Start is called before the first frame update
のようなコメント文が出て煩わしいのですが、これを出さないようにする方法はあるでしょうか
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