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気づいたことを追記しました

2019/04/06 16:31

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YUEI
YUEI

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,14 @@
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+ ### 実現したいこと
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+
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- 現在TCGを作っているのですが、Listの保存に困っていま
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+ Listを編集した後、それを何らか形式で保存す
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+
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+ その後、それを別のシーンで読み込む
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+
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+ ###状況
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+
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+ 現在TCGを作っているのですが、Listの保存に困っています。
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  ```C#
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@@ -108,7 +116,7 @@
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  このように、例えばCardAというカードがあり、ボタンでこのスクリプトのaddCardAやRemoveCardAを動かしてリストに対象のカードのprefabを入れています。そして、空のゲームオブジェクトにアタッチして、static Deck1〜から始まる部分でオブジェクトを維持しています。
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- ただこれだと、他のシーンに移動した時にインスペクターに登録したprefabなどが全てNoneになってしまい、最初にListを初期化しているので当然ですがもう一度このデッキ編集シーンを開くとListがリセットされてしまいます。
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+ ただこれだと、他のシーンに移動した時にインスペクターに登録したprefabなどが全てNoneになってしまい、最初にListを初期化しているので当然ですがもう一度このデッキ編集シーンを開くとListがリセットされてしまいます。どこかのサイト様で、Listを使う時はまず初期化をしないといけない、といったようなものを見たのですが、もしかして初期化しなくても大丈夫なのでしょうか?
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  なので、Listを任意のタイミングで保存して、他のシーンでもその状態で読み込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
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