質問編集履歴

1 タグの追加

studiokaiji

studiokaiji score 8

2019/04/02 05:49  投稿

Cloud Functions上でユーザーのIDを取得したい
現在Firebase上のCloudFunctionsで投稿の再生数をカウントをする関数を書いています。
そこで、もし再生したユーザーが投稿したユーザーと同じであればカウントをせず、同じでなければカウントを元の数に+1するという処理を書く際に、再生したユーザーを特定するため、現在ログインしているユーザーを取得したいのですが、どうすればよいでしょうか?
使用しているデータベースはCloud Firestoreで、認証はFirebase Authenticationを使っています。
  • Firebase

    2498 questions

    Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

  • JavaScript

    35675 questions

    JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る