質問編集履歴

2 shuu

makaomakao

makaomakao score 13

2019/03/27 17:36  投稿

PBRテクスチャをベイクライトと使う方法
ライトをベイクした時の問題なんですが、PBRテクスチャの法線マップ、が上手く機能せず、metallic、roughから得られる外観も損なわれいるように見えてしまいます。
リアルタイムライトとミックスライトの場合は全く問題が無いのですがそれらを使うと負荷が高くなってしまうのでベイクの時も同じような外観にしたいです。
写真一枚目はbake時のスクリーンショットで二枚目はRealtimeです  
Directionalはonにしています。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
![![](3ca2cd961bc1725dfcd9693764c926aa.jpeg)説明](19dcfd10f972560e4bdaa5c9c6be9abe.jpeg)]
(f89208ccd699f8f4e44c71d46e6c![イメージ説明](2304b6de760136bc8b2cc84b9aee9b39.jpeg)f7dd.jpeg)
  • Unity

    8261 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

1 誤字

makaomakao

makaomakao score 13

2019/03/25 15:50  投稿

PBRテクスチャをベイクライトと使う方法
ライトをベイクした時の問題なんですが、PBRテクスチャの法線マップ、が上手く機能せず、metallic、roughから得られる外観も損なわれいるように見えてしまいます。
リアルタイムライトとミックスライトの場合は全く問題が無いのですがそれらを使うと負荷が高くなってしまうのでベイクの時も同じような外観にしたいです。
Directionalはonにしています。
よろしくお願いします。
  • Unity

    8261 questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る