質問編集履歴

2

2019/01/17 02:48

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,8 +12,14 @@
12
12
 
13
13
  値の読み込みを一回だけにしたいので、エクセルファイルを開いた時点で上記クラスファイルの値が設定され、エクセルファイルを閉じるまで値を保有させるというのはVBAの性質上できないのでしょうか?
14
14
 
15
+ (ファイルを開いた時点でクラスモジュールの静的変数にシートから読み込んだエラーメッセージをもたせておきたい、なイメージです)
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
15
21
  解説サイトなどを見たのですが、クラスモジュールの変数はインスタンス生成時に値を破棄することから、クラスのInstancingプロパティを変更したとしても上記処理にはならないのかなと思っています…
16
22
 
17
23
  クラスモジュールの有効範囲の認識が甘いため生じている疑問だと思うのですが
18
24
 
19
- 、ご回答頂けると幸いです。
25
+ 可否や実現方法があればご回答頂けると幸いです。

1

2019/01/17 02:48

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  値の読み込みを一回だけにしたいので、エクセルファイルを開いた時点で上記クラスファイルの値が設定され、エクセルファイルを閉じるまで値を保有させるというのはVBAの性質上できないのでしょうか?
14
14
 
15
- 解説サイトなどを見たのですが、クラスのInstancingプロパティを変更したとしても上記処理にはならないのかなと思ったので
15
+ 解説サイトなどを見たのですが、クラスモジュール変数はインスタンス生成時に値を破棄することから、クラスのInstancingプロパティを変更したとしても上記処理にはならないのかなと思っています…
16
16
 
17
17
  クラスモジュールの有効範囲の認識が甘いため生じている疑問だと思うのですが
18
18