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タイトル修正

2018/12/13 09:52

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スコア103

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- UnityAdMobの本番広告が表示されない。テスト広告は表示できた。
1
+ UnityAdMobの本番広告が表示されない。テスト広告は表示できた。
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タイトル変更

2018/12/13 09:51

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スコア103

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- [Unity][AdMob] 本番広告が表示されない。テスト広告は表示できた。
1
+ UnityAdMob本番広告が表示されない。テスト広告は表示できた。
test CHANGED
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2

Googleによるトラブルシューティングを追加

2018/12/13 06:46

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_Beginner
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スコア103

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File without changes
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@@ -316,6 +316,42 @@
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317
 
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319
+ - **[Googleによるトラブルシューティング](https://support.google.com/admob/troubleshooter/9092685?hl=ja#ts=9092687%2C9092786%2C9092942%2C9092791)**
320
+
321
+
322
+
323
+ - 以前に AdMob を使ってアプリに広告表示ができましたか? --- いいえ
324
+
325
+ - 最近(24時間以内)広告ユニット ID を作成しましたか? --- いいえ
326
+
327
+ - エラー ログがありましたか? --- いいえ
328
+
329
+ - どのフォーマットを実装しようとしていますか? --- バナー
330
+
331
+
332
+
333
+ 結果
334
+
335
+ - AdView をプログラムで追加する場合は、AdView をメインビューに追加する必要があります。
336
+
337
+
338
+
339
+ ...Unityエディター上ではゲーム起動後、最初に使用するシーンのゲームオブジェクトに**GoogleMobileAdsDemoScript.cs**を貼り付けました。
340
+
341
+
342
+
343
+ - AdView のための正しいサイズをリクエストしているか確認してください(320 x 250 の AdView 用のレクタングル(中)など)。AdView のサイズより大きい広告をリクエストしている場合は、スペースが足りないという警告が表示されます。スペースが足りないという警告の例(Android)W/Ads: Not enough space to show ad. Needs 320x50 dp, but only has 288x495 dp.
344
+
345
+
346
+
347
+ ...広告サイズは初期状態(Adsize.Banner, AdPosition.Top)です。なのでスペースが無いということはありえないと思います。
348
+
349
+
350
+
351
+ ---
352
+
353
+
354
+
319
355
  - SDKマネージャーについての情報(これらの情報はおそらく必要ないと思いますが)
320
356
 
321
357
 

1

詳細

2018/12/13 06:46

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スコア103

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File without changes
test CHANGED
@@ -170,7 +170,25 @@
170
170
 
171
171
 
172
172
 
173
+ AndroidManifestは上のものが良いのでしょうか?
174
+
175
+ もしくは **<application>**内を
176
+
177
+ ```XML
178
+
179
+ <meta-data
180
+
173
- 個人的な意見ですが、このスクリプトとXMLファイルはこの問題に関係ないと思います。テスト広告は無事表示できているわけですから...
181
+ android:name="com.google.android.gms.ads.AD_MANAGER_APP"
182
+
183
+ android:value="true"/>
184
+
185
+ ```
186
+
187
+ にしたほうが良いのでしょうか?
188
+
189
+
190
+
191
+
174
192
 
175
193
 
176
194
 
@@ -182,6 +200,8 @@
182
200
 
183
201
 
184
202
 
203
+ Starting auto-resolution before scene build...
204
+
185
205
  > Starting auto-resolution before scene build...
186
206
 
187
207
  UnityEngine.Debug:Log(Object)
@@ -196,7 +216,7 @@
196
216
 
197
217
 
198
218
 
199
-
219
+ Dummy .ctor
200
220
 
201
221
  > Dummy .ctor
202
222
 
@@ -216,7 +236,7 @@
216
236
 
217
237
 
218
238
 
219
-
239
+ Dummy CreateBannerView
220
240
 
221
241
  > Dummy CreateBannerView
222
242
 
@@ -232,7 +252,7 @@
232
252
 
233
253
 
234
254
 
235
-
255
+ Dummy LoadAd
236
256
 
237
257
  > Dummy LoadAd
238
258
 
@@ -248,7 +268,7 @@
248
268
 
249
269
 
250
270
 
251
-
271
+ Dummy ShowBannerView
252
272
 
253
273
  > Dummy ShowBannerView
254
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