質問編集履歴

5

++kの位置を移動したという内容を追記

2018/11/28 08:03

投稿

slimat
slimat

スコア57

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -63,3 +63,9 @@
63
63
  図のように関数外に関数を持ってくると、エラーが出なくなりました。コメントアウトされたものは気にしないでください。
64
64
 
65
65
  ![イメージ説明](5b98b6a7de4f1eafb781738a54884bc7.png)
66
+
67
+
68
+
69
+ ++kの位置を移動(aaaに変更)
70
+
71
+ ![イメージ説明](7412b640fd501bb8e0b68de55c998b54.png)

4

指摘の通り、関数のネストをやめた結果を追記

2018/11/28 08:03

投稿

slimat
slimat

スコア57

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -57,3 +57,9 @@
57
57
  ![イメージ説明](1a0ed962db80d0b6b53f487c92d7862c.png)
58
58
 
59
59
  思ったのですが、単純にcで書かれていないだけのことだったんですね...
60
+
61
+
62
+
63
+ 図のように関数外に関数を持ってくると、エラーが出なくなりました。コメントアウトされたものは気にしないでください。
64
+
65
+ ![イメージ説明](5b98b6a7de4f1eafb781738a54884bc7.png)

3

コードに関する情報の追記

2018/11/28 07:43

投稿

slimat
slimat

スコア57

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ 以下のコードは大学の授業で配布されたコードの一部に私が書き加えたものです。
2
+
3
+
4
+
1
5
  こんにちは。
2
6
 
3
7
 

2

追記に関する追記

2018/11/28 07:35

投稿

slimat
slimat

スコア57

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,3 +51,5 @@
51
51
  cでは関数の中に関数を入れることはできないとの指摘をいただきましたが、wikipediaの「ネスティングのページ」に載っていた下記の図の内容はcでの関数のネストができることを表しているものではないのでしょうか?(未熟なのでcでは関数のネストができるものだと思いました(gccコンパイラー?を使うと書かれているので、また、文法がcに似ていたので))。リンクは当該ページ[リンク内容](http://ja.wikipedia.org/wiki/ネスティング)
52
52
 
53
53
  ![イメージ説明](1a0ed962db80d0b6b53f487c92d7862c.png)
54
+
55
+ 思ったのですが、単純にcで書かれていないだけのことだったんですね...

1

回答欄でいただいた指摘に関して

2018/11/28 07:30

投稿

slimat
slimat

スコア57

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -47,3 +47,7 @@
47
47
  }
48
48
 
49
49
  ```
50
+
51
+ cでは関数の中に関数を入れることはできないとの指摘をいただきましたが、wikipediaの「ネスティングのページ」に載っていた下記の図の内容はcでの関数のネストができることを表しているものではないのでしょうか?(未熟なのでcでは関数のネストができるものだと思いました(gccコンパイラー?を使うと書かれているので、また、文法がcに似ていたので))。リンクは当該ページ[リンク内容](http://ja.wikipedia.org/wiki/ネスティング)
52
+
53
+ ![イメージ説明](1a0ed962db80d0b6b53f487c92d7862c.png)