質問編集履歴
2
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
前回質問したものがよろしくなかったので再編集しました。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Unityの
|
1
|
+
UnityのfixedJoint機能の接続先をスクリプトで設定したい
|
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,83 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
やりたいことですが、onotchi_ (id:onoty3d)さんという方が作成されていたプログラムコードを用いて、生成したCube同士をfixedJointで接続させたいです。
|
2
2
|
|
3
|
+
onotchi_ (id:onoty3d)さんのサイト↓
|
4
|
+
|
3
|
-
|
5
|
+
http://onoty3d.hatenablog.com/entry/2017/06/11/190909
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
やったことなのですが、VoxelGeneratr.cs内のpraibate void SpawnVoxel()のコードに以下のことを追加してみました。
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
・生成されたCubeにRigidbodyとFixedJointをAddComponent
|
14
|
+
|
15
|
+
・cuountでvoxelの個数表示
|
16
|
+
|
17
|
+
・生成したときにnameを変える(connectedBodyで名前指定ができると考えたので)
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
Rigidbody rb;
|
22
|
+
|
23
|
+
int count = 0;
|
24
|
+
|
25
|
+
int i = 1;
|
26
|
+
|
27
|
+
private void SpawnVoxel()
|
28
|
+
|
29
|
+
{
|
30
|
+
|
31
|
+
var voxel = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
voxel.layer = (int)Mathf.Log(this.VoxelLayer.value, 2);
|
36
|
+
|
37
|
+
voxel.transform.position = this._transform.position + this._voxelPosition;
|
38
|
+
|
39
|
+
voxel.transform.localScale = this._voxelScale;
|
40
|
+
|
41
|
+
if (count < i)
|
42
|
+
|
43
|
+
{
|
44
|
+
|
45
|
+
Debug.Log("Cube" + count);
|
46
|
+
|
47
|
+
count += 1;
|
48
|
+
|
49
|
+
i += 1;
|
50
|
+
|
51
|
+
voxel.name = "Cube" + count;
|
52
|
+
|
53
|
+
}
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
//重力を設定
|
58
|
+
|
59
|
+
rb = voxel.gameObject.AddComponent<Rigidbody>();
|
60
|
+
|
61
|
+
rb.isKinematic = true;
|
62
|
+
|
63
|
+
//結合先を設定
|
64
|
+
|
65
|
+
fixedJoint = voxel.AddComponent<FixedJoint>();
|
66
|
+
|
67
|
+
fixedJoint.connectedBody =voxel.GetComponent<Rigidbody>();
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
voxel.transform.SetParent(this.Parent);
|
74
|
+
|
75
|
+
}
|
76
|
+
|
77
|
+
|
78
|
+
|
79
|
+
他にもfind(name)など調べ、追加してみたのですがうまくいきませんでした。
|
80
|
+
|
81
|
+
Unityが初めてで見当違いなことを言ってしまっていたり、変なコードを記述していたらすいません。
|
82
|
+
|
83
|
+
どうかよろしくお願いします。
|