質問編集履歴

3

.

2015/09/09 05:39

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

2

2015/09/09 05:39

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- if (Playerstatus.level == 1) {
39
+ if (Playerstatus.level == 3) {
40
40
 
41
41
  MAXHP = 100;
42
42
 

1

c#

2015/09/09 05:39

投稿

user1041
user1041

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,7 +1,81 @@
1
- たとえばAのcs HP 100を持ってるとします。 BcsにHP100を渡します
1
+ enemystatus.csplayerstatus.cslevelを渡しています
2
2
 
3
- インスペクターからHPの数値いじれば正常に動作するのですが
3
+ inspectorでlevel変えればif文の処理を正常に実行できるのですが
4
4
 
5
- これHP100をもっていないということですよね。?
5
+ 、デフォルトでplayerstatusのlevel指定して
6
6
 
7
+ 変化がありません
8
+
9
+
10
+
11
+ if文の処理を実行する際levelの数値をplayerstatusから取得するようにしたい
12
+
7
- csに直接値を渡したいのですがどうすればいいでしょうか
13
+ のですがどうすればいいでしょうか
14
+
15
+
16
+
17
+
18
+
19
+ using UnityEngine;
20
+
21
+ using System.Collections;
22
+
23
+
24
+
25
+ public class enemystatus : MonoBehaviour {
26
+
27
+ public int MAXHP ;
28
+
29
+ public int HP ;
30
+
31
+ public playerstatus Playerstatus;
32
+
33
+ // Use this for initialization
34
+
35
+ void Start () {
36
+
37
+
38
+
39
+ if (Playerstatus.level == 1) {
40
+
41
+ MAXHP = 100;
42
+
43
+ HP = 100;
44
+
45
+ }
46
+
47
+ }
48
+
49
+ }
50
+
51
+
52
+
53
+ using UnityEngine;
54
+
55
+ using System.Collections;
56
+
57
+
58
+
59
+ public class playerstatus : MonoBehaviour {
60
+
61
+ public int level = 3;
62
+
63
+ // Use this for initialization
64
+
65
+ void Start () {
66
+
67
+ level = 3;
68
+
69
+ }
70
+
71
+
72
+
73
+ // Update is called once per frame
74
+
75
+ void Update () {
76
+
77
+
78
+
79
+ }
80
+
81
+ }