質問編集履歴
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@@ -16,17 +16,17 @@
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凸凹にする方法は検索にて知ることができました。
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①いたい画像を用意し、その画像の法線マップをPhotoshopにて作成
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https://modelinghappy.com/archives/7206
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②の二枚をunity内で作成したマテリアルにあてるとできました。
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http://aki-tk.hateblo.jp/entry/2016/01/01/141603
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追記
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@@ -33,3 +33,9 @@
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·テクスチャを任意の幅にする方法がわかりません。。
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·また、作成したマテリアルAを複数のオブジェクトに当てているとき、一つのオブジェクトを選択してインスペクターからマテリアルサイズを変えても、ほかのオブジェクトのマテリアルサイズは変わらないと思いますが、すべてのサイズが変更に応じて統一されるようにしたいです。
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→こちらも対応できそうな方法見つけることができました
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https://increment-log.com/unity-texture-stretch/
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追記
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File without changes
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@@ -7,3 +7,29 @@
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できれば、さらに凹凸にしたいですが、どのサイトもやり方については詳しく記載されておりません。どこかおすすめのサイトなどありませんでしょうか?
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公式のものも見ていますが、作り方についてはわかりませんでした。。
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-------------追記-------------------
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凸凹にする方法は検索にて知ることができました。
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使いたい画像を用意し、その画像の法線マップをPhotoshopにて作成(一発で作成できる機能がありました。)
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その二枚をunity内で作成したマテリアルにあてるとできました。
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·新しく作成したマテリアルに画像を当てる。
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·法線マップを用いて凹凸をつける
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方法はわかったのですが
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·テクスチャを任意の幅にする方法がわかりません。。
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·また、作成したマテリアルAを複数のオブジェクトに当てているとき、一つのオブジェクトを選択してインスペクターからマテリアルサイズを変えても、ほかのオブジェクトのマテリアルサイズは変わらないと思いますが、すべてのサイズが変更に応じて統一されるようにしたいです。
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