質問編集履歴

1 ご質問の件の追記

yoneapp

yoneapp score 87

2015/08/29 17:02  投稿

Delegateを使うのかBlocksを使うのか
こんにちは。Delegateを使うのかBlocksを使うのかで悩んでいます。例えばTableViewはDelegateで実装されてるのは、確かにソッチのほうが読みやすい気はします。簡単な処理はBlocksでやればいい気もします。
その中間ぐらいの、ひとつのオブジェクトに対してsuccessHandlerのようなBlocksが3〜4本生えてしまう場合はどちらを使えばいいかの判断が難しいなと思いました。
みんさんは、どういった使い分けをされていますか?
みんさんは、どういった使い分けをされていますか?
---
ご質問の件の追記になります。ご返答大変遅くなり申し訳ございません。
本件は、漠然とした悩みでもありますが、実際には通信を行った場合の処理で悩んでおりました。
最初は以下の状態でした。
・成功
・その他の失敗
そこに、いくつかの要件が加わり、以下の機能が必要になりました。
・成功
・403で失敗
・その他の失敗
・進展状況
今回はコールバックを増やすことで対応してみました。
  • Objective-C

    1300 questions

    Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

  • iOS

    5158 questions

    iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

  • Swift

    9881 questions

    Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る