質問編集履歴

1

情報が足りないようだったので追記しました。

2015/08/08 10:57

投稿

agu
agu

スコア41

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,4 +6,14 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 初歩的な質問ですみませんが宜しくお願します。
9
+ 参考書に乗ってた3Dのアクションゲームを作ってそれを改造てみてます。
10
+
11
+ XYZ軸で移動するプレイヤーキャラクターが敵などに接触した際に、パーティクルを出すようにしているのですが、このインスタンスの生成位置を設定するために配列を作っていました。
12
+
13
+
14
+
15
+ 現状このプレイヤーキャラにスクリプトをのせておりその座標が入っているのですが、それではパーティクルの出る位置が低くなってしまうため、もっと高い位置からパーティクルを出すようにしたいと考えています。
16
+
17
+
18
+
19
+ 新しいオブジェクトを作ってそこにスクリプトを入れることも考えたのですが、そういえば配列の数値をいじる方法ってどうすればいいんだろう?と思って質問させて頂いた次第です。