質問編集履歴

3

@マークで埋めるということを試してみました。

2018/08/10 07:16

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -15,3 +15,11 @@
15
15
  ![イメージ説明](6343a60060400ca7fc18479038c1c1bd.png)
16
16
 
17
17
  教えていただいたものを打ってみた結果、どうやら設定されているみたいです。
18
+
19
+
20
+
21
+ ![イメージ説明](05a878ad0745a2146d1bd2b8cc345987.png)
22
+
23
+ 教えていただいたものを打ち込んでみて、@埋めしてみました。
24
+
25
+ カーソルで数えてみてもやっぱり4つな気がします。

2

:set softtabstopなどで検索をかけてみた結果の画像です。

2018/08/10 07:16

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,3 +9,9 @@
9
9
  [補足]
10
10
 
11
11
  この設定にし、読み込んだあとにviでエディタを開いてスクリプトを書きました。Tabで空白を入れてみましたがSpace空白で数えるところの4つでした。更にfor文などで改行をしたときに自動改行するようにしているのですが、その時も空白が4つになっています。
12
+
13
+
14
+
15
+ ![イメージ説明](6343a60060400ca7fc18479038c1c1bd.png)
16
+
17
+ 教えていただいたものを打ってみた結果、どうやら設定されているみたいです。

1

どういうことをしているときにこの状況に陥ったか記入しました。

2018/08/10 05:57

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,3 +3,9 @@
3
3
  vi ~/.vimrc内にこのように書き込んでいるのに、インデント幅が変わりません。(おそらく4のまま)
4
4
 
5
5
  参考にしたサイトのものをまるごと引っ張ってきて、そのときに4って書いてあったのでそのままなのかな?って思っていたりします。
6
+
7
+
8
+
9
+ [補足]
10
+
11
+ この設定にし、読み込んだあとにviでエディタを開いてスクリプトを書きました。Tabで空白を入れてみましたがSpace空白で数えるところの4つでした。更にfor文などで改行をしたときに自動改行するようにしているのですが、その時も空白が4つになっています。