質問編集履歴

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むむむ

2018/07/17 15:08

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kome-kit
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+ 2Dアクションゲームを作っています
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  Rigidbody2dとcoliderを持った重力の影響を受けず動くオブジェクト(ブロック)が複数と
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- 同じくRigidbody2dとcoliderを持った動かせるオブジェクト(プレイヤー)があるとして次の状況が作りたいです
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+ 同じくRigidbody2dとcoliderを持った重力の影響を受け動かせるオブジェクト(プレイヤー)があるとして次の状況が作りたいです
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  ・ブロック同士は物理的に干渉しあう。
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タイトル

2018/07/17 15:08

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kome-kit
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スコア11

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1
- Unity プレイヤーにオブジェクトを動かせなくする
1
+ Unity2D プレイヤーにオブジェクトを動かせなくする
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うーん

2018/07/17 09:37

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kome-kit
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- Unity オブジェクトをプレイヤーにだけ動かせなくする
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+ Unity プレイヤーにオブジェクトを動かせなくする
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@@ -1,16 +1,12 @@
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- Rigidbody2dとcoliderを持った動くオブジェクト(ブロック)
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+ Rigidbody2dとcoliderを持った重力の影響を受けず動くオブジェクト(ブロック)が複数と
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- 同じくRigidbody2dとcoliderを持った動かせるオブジェクト(プレイヤー)が移動してぶつかっ時はぶつかられたブロックが動かず、
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+ 同じくRigidbody2dとcoliderを持った動かせるオブジェクト(プレイヤー)があるとして次の状況が作りいです
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- ブロックが移動して別のブロックにぶつかったときぶつかられたブロックも動くようにしたいです
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+ ブロック同士物理的干渉あう
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+ ・プレイヤーはブロックを一切動かせない。
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-
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- 一応調べようとはしましたがそもそもなんと調べれば良いかも分からず
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-
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- Rigidbody2dの設定も弄ってみましたが上手く行きませんでした
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-
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- 仕様上Rigidbody2d外したくいです
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+ ・ブロックプレイヤーの足場や壁にる。
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句読点

2018/07/17 09:31

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File without changes
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  Rigidbody2dとcoliderを持った動くオブジェクト(ブロック)に
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- 同じくRigidbody2dとcoliderを持った動かせるオブジェクト(プレイヤー)が
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+ 同じくRigidbody2dとcoliderを持った動かせるオブジェクト(プレイヤー)が移動してぶつかった時はぶつかられたブロックが動かず、
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- 移動してぶつかった時、ぶつかられたブロックが動かず
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- ブロックが移動してブロックにぶつかったときはぶつかられたブロックも動くようにしたいです
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+ ブロックが移動して別のブロックにぶつかったときはぶつかられたブロックも動くようにしたいです
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初心者マーク

2018/07/17 09:23

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- オブジェクトをプレイヤーにだけ動かせなくする
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+ Unity オブジェクトをプレイヤーにだけ動かせなくする
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