質問編集履歴
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2の例について、ゲームには様々なモンスターがいる(スライム、ドラゴン、ゾンビなど)という前提が抜けていたので、例に登場するモンスターの種類を追加しました。
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File without changes
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@@ -26,11 +26,29 @@
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2.ゲームで、「相手の状態を見る魔法」をスライムA
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2.ゲームで、「相手の状態を見る魔法」をスライムA、スライムB、ドラゴンAに対して使うと、それぞれのステータス異常が異なっている
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*****▼▼▼追記しました。▼▼▼*****
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※前提として、ゲームには様々な種類のモンスターがいます。
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修正前の例は、あるエンカウントについて記述していたので、登場するモンスターは、スライムだけでした。
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なので別のエンカウントでは、別の種類のモンスターが混じっている場合もあるということです。
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以前は、そのあたりを記述できていなかったので、
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例2のモンスターを「スライムA・B」から「スライムA・スライムB・ドラゴンA」に変更しました。
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*****▲▲▲追記しました。▲▲▲*****
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①戦闘を開始して、全ての敵にランダムでステータス異常になる魔法を使う。
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②「相手の状態を見る魔法」をスライムA・Bに使うと、
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②「相手の状態を見る魔法」をスライムA・スライムB・ドラゴンAに使うと、
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スライムA
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@@ -39,6 +57,10 @@
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スライムB
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-----状態異常:まひ
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ドラゴンA
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-----状態異常:ねむり
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のようにそれぞれ異なる表示がされる。
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