質問編集履歴
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修正
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File without changes
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@@ -1,8 +1,26 @@
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![イメージ説明](30942e011cae85c0c8da8820c9d916e9.gif)
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問題点
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今回発生している問題点は、プレイヤーが動いた時にのみ一定間隔動く。という問題点です。
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また、カメラにEnemyを移動させるCollider(is Trigger)を用意しているが、動かない。という問題点。
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実現したいこと
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Cameraの当たり判定内に入ったらEnemyが-xの方向にのみ移動する。ことをしたい。
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このようなコードで、カメラの判定に入ったら、Enemyが動き出すような処理を考えましたが判定内に入っても、処理は通っているはずなのに動きをとってくれませんでした。Main Cameraにそもそも判定系の処理が通らないのでしょうか??
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解決方法
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```c#
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OnTriggerStay2D
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この関数を使うことで、移動の処理は無事に通ることが出来ましたが、一定時間経つと静止してしまうようになってしまいました。これは、EnemyMove関数の自動移動処理の考え方が間違っているのでしょうか…??
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改善
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@@ -1,3 +1,11 @@
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実現したいこと
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Cameraの当たり判定内に入ったらEnemyが-xの方向にのみ移動する。ことをしたい。
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文法の修正
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@@ -9,6 +9,8 @@
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private void EnemyMove()
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//自動移動処理
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transform.position += new Vector3(AutoSpped, 0.0f, 0.0f);
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@@ -43,3 +45,17 @@
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このようなコードで、カメラの判定に入ったら、Enemyが動き出すような処理を考えましたが判定内に入っても、処理は通っているはずなのに動きをとってくれませんでした。Main Cameraにそもそも判定系の処理が通らないのでしょうか??
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OnTriggerStay2D
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この関数を使うことで、移動の処理は無事に通ることが出来ましたが、一定時間経つと静止してしまうようになってしまいました。これは、EnemyMove関数の自動移動処理の考え方が間違っているのでしょうか…??
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