質問編集履歴

2

追記

2018/06/06 01:24

投稿

Hoxon
Hoxon

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,11 +6,15 @@
6
6
 
7
7
  ```lang-C#
8
8
 
9
- void Update(){
9
+ private Rigidbody2D rigidbody2D = new Rigidbody2D();
10
10
 
11
- rd2D.centerOfMass.Set(100,100); //ここで(100,100)をセット
11
+ void Start(){
12
12
 
13
+ rigidbody2D = GetComponent<Rigidbody2D>();
14
+
15
+ rigidbody2D.centerOfMass.Set(100,100); //ここで(100,100)をセット
16
+
13
- Debug.Log ("Center =" + rd2D.centerOfMass); //なぜか(0.0,0.0)がログに出力される
17
+ Debug.Log ("Center =" + rigidbody2D.centerOfMass); //なぜか(0.0,0.0)がログに出力される
14
18
 
15
19
  }
16
20
 
@@ -21,3 +25,5 @@
21
25
  ・追記
22
26
 
23
27
  centerOfMassではなく、オブジェクトのPivotの位置を変更することで回転の中心が変わるという情報を得たので試しています
28
+
29
+ →ダメでした。

1

追記

2018/06/06 01:24

投稿

Hoxon
Hoxon

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -15,3 +15,9 @@
15
15
  }
16
16
 
17
17
  ```
18
+
19
+
20
+
21
+ ・追記
22
+
23
+ centerOfMassではなく、オブジェクトのPivotの位置を変更することで回転の中心が変わるという情報を得たので試しています