質問編集履歴

1

編集内容について補足を追記しました。

2018/06/04 12:44

投稿

boyon
boyon

スコア40

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,11 +2,11 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- vscodeの文字エンコーディング自動判定を行いましたが、うまく判定できないケースがあります。
5
+ vscodeの文字エンコーディング自動判定の設定を行いましたが、うまく判定できないケースがあります。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- ソースは ShiftJISなのに、ISO 8859-2 になってしまいます。
9
+ ソースは ShiftJISなのに、なぜか ISO 8859-2 になってしまいます。
10
10
 
11
11
  私が使うのはShiftJISとUTF8ぐらいなので2択の判断で十分なんですけど
12
12
 
@@ -19,3 +19,9 @@
19
19
  判断対象となるエンコーディングの種類や優先順位を替えるとか
20
20
 
21
21
  これ書いておけばOKみたいな回避策でもありです。
22
+
23
+
24
+
25
+ 編集しているのは、Shiftjisで記載したselect のSQL構文です。拡張子もsqlです。
26
+
27
+ BOM付かどうかという質問がありましたが、shiftjisです。