質問編集履歴
1
objインスタンス追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,13 +10,21 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
//画面に描画するobjを作成
|
12
12
|
|
13
|
-
var obj = new Object()
|
13
|
+
var obj1 = new Object()
|
14
|
+
|
15
|
+
var obj2 = new Object()
|
16
|
+
|
17
|
+
|
14
18
|
|
15
19
|
|
16
20
|
|
17
21
|
//生成したobjを画面に描画
|
18
22
|
|
19
|
-
gameScene.addChild(obj)
|
23
|
+
gameScene.addChild(obj1)
|
24
|
+
|
25
|
+
gameScene.addChild(obj2)
|
26
|
+
|
27
|
+
|
20
28
|
|
21
29
|
|
22
30
|
|
@@ -36,7 +44,7 @@
|
|
36
44
|
|
37
45
|
// objを画面から消す (これは動く!)
|
38
46
|
|
39
|
-
gameScene.removeChild(obj)
|
47
|
+
gameScene.removeChild(obj2)
|
40
48
|
|
41
49
|
```
|
42
50
|
|
@@ -54,7 +62,7 @@
|
|
54
62
|
|
55
63
|
// objを全て消す(これは動かない!)
|
56
64
|
|
57
|
-
gameScene.removeAllChild(
|
65
|
+
gameScene.removeAllChild()
|
58
66
|
|
59
67
|
```
|
60
68
|
|
@@ -68,4 +76,4 @@
|
|
68
76
|
|
69
77
|
gameSceneのChildを全て一括で削除する方法はないのでしょうか? (関数は無いのでしょうか?)
|
70
78
|
|
71
|
-
(ループでremoveChild(obj)を一つ一つ処理していけば、想定通りの動きはしそうですが、コード的には綺麗では無いですよね。。)
|
79
|
+
(ループでremoveChild(obj1/2)を一つ一つ処理していけば、想定通りの動きはしそうですが、コード的には綺麗では無いですよね。。)
|