質問編集履歴
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@@ -11,3 +11,73 @@
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という処理に変えたいのですができません。
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文などめちゃくちゃで申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
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```C#
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using UnityEngine;
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public class Copy : MonoBehaviour
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{
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GameObject copyObject;//複製したGameObject
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bool copyNow; //コピーしている状態かどうか
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void Update
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if (Input.GetMouseButtonDown(0))
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Ray ray = new Ray(Camera.main.transform.position, Camera.main.transform.forward);//Rayをカメラの前方向に
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RaycastHit hit;//ヒットした情報
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if(Physics.Raycast(ray,out hit))
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{
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if(copyNow)
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Instantiate(copyObject, hit.point, Quaternion.identity);
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copyNow = false;
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}
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else
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copyObject = hit.collider.gameObject;
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copyNow = true;
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}
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}
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}
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アドバイスありがとうございます、現在コードはこのように書いていて、右クリックしたらRayを飛ばし、当たったオブジェクトをコピー、もし既にコピーされているならRayの当たっているところに複製
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という感じで書いております。
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Unityで右クリックしたら指定したオブジェクトをInstantiateを使って複製できるようにしているのですが、
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Unityで右クリックしたら指定したオブジェクトをInstantiateを使って複製できるようにしているのですが、
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マウスのホイールで大きさを大中小の3段階・キーボードのキーで15°ずつ回転
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(回転するのは最初はy軸を変えることができて、Shiftを1回押すとx軸、またShiftを押すとz軸…と軸を切り替えることが出来てEキーで回転させていくという風に考えています。操作性が悪いのは無視してください…)
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という処理に変えたいのですができません。
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文などめちゃくちゃで申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
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Unityで右クリックしたら指定したオブジェクトをInstantiateを使って複製できるようにしているのですが、マウスのホイールで大きさを大中小の3段階・キーボードのキーで15°ずつ回転(回転するのは最初はy軸を変えることができて、Shiftを1回押すとx軸、またShiftを押すとz軸…と軸を切り替えることが出来てEキーで回転させていくという風にやりたいです。)
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Unityで右クリックしたら指定したオブジェクトをInstantiateを使って複製できるようにしているのですが、マウスのホイールで大きさを大中小の3段階・キーボードのキーで15°ずつ回転(回転するのは最初はy軸を変えることができて、Shiftを1回押すとx軸、またShiftを押すとz軸…と軸を切り替えることが出来てEキーで回転させていくという風に考えています。)という処理をやりたいのですができません。(操作性が悪いのは無視してください…)
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### 発生している問題・エラーメッセージ
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エラーメッセージ
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### 該当のソースコード
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```ここに言語名を入力
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ソースコード
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```
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### 試したこと
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ここに問題に対して試したことを記載してください。
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文などめちゃくちゃで申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
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ここにより詳細な情報を記載してください。
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