質問編集履歴

7

似たような質問があったため、その補足が欲しい旨を追記

2018/05/09 04:52

投稿

NEWBIEEBIEE
NEWBIEEBIEE

スコア62

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -23,3 +23,11 @@
23
23
  (ここでいう実行できる範囲というのはvbaを使って、他のbookのvbaをテキストのごとく持ってきて貼り付けられることができたりするのかとか、それとも間接的に移植が可能であるような機能があるのかとかです。) 
24
24
 
25
25
   宜しくお願いします。
26
+
27
+
28
+
29
+
30
+
31
+ 他参考にしたもの
32
+
33
+ (https://stackoverflow.com/questions/40956465/vba-to-copy-module-from-one-excel-workbook-to-another-workbook)(一応マクロを別のワークブックにコピーするということで書かれているが、全く処理の内容が把握できない。これで別言語から呼び出して、別のエクセルにマクロが適用できるのか?)

6

使用する言語の情報の具体性と正確について3文字程度の補足を追加

2018/05/09 04:52

投稿

NEWBIEEBIEE
NEWBIEEBIEE

スコア62

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,11 +2,11 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- Excelでc#からの多言語からアクセスできるのはせいぜい「セル」ぐらいであることは知っているのですが、 
5
+ Excelでc#(VB.NET)からの多言語からアクセスできるのはせいぜい「セル」ぐらいであることは知っているのですが、 
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- vbaをc#から実行できるということを聞き(https://webbibouroku.com/Blog/Article/run-macro)、
9
+ vbaをc#(VB.NET)から実行できるということを聞き(https://webbibouroku.com/Blog/Article/run-macro)、
10
10
 
11
11
  じゃあvbaからなら「.dll」等を経由して(https://www.ka-net.org/blog/?p=5464)(こちらの事例はエクセルが不要?と書いてあるが不明 http://nami-it.net/archives/5750154.html)
12
12
 

5

ニュアンスを訂正

2018/05/09 04:43

投稿

NEWBIEEBIEE
NEWBIEEBIEE

スコア62

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- 他のbook内vbaを参照できるのではないかと単純に思い、探してみましたがないので、質問しました。
15
+ 他のbook内に組こまれているvbaを参照できるのではないかと単純に思い、探してみましたがないので、質問しました。
16
16
 
17
17
 
18
18
 

4

改行の追加

2018/05/09 04:40

投稿

NEWBIEEBIEE
NEWBIEEBIEE

スコア62

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,13 +1,25 @@
1
1
  私のやりたいことは、Excelのあるbookにあるマクロを、他のbookのマクロ記述部分に移植することを自動ですることです。
2
2
 
3
+
4
+
3
5
  Excelでc#からの多言語からアクセスできるのはせいぜい「セル」ぐらいであることは知っているのですが、 
6
+
7
+
4
8
 
5
9
  vbaをc#から実行できるということを聞き(https://webbibouroku.com/Blog/Article/run-macro)、
6
10
 
7
11
  じゃあvbaからなら「.dll」等を経由して(https://www.ka-net.org/blog/?p=5464)(こちらの事例はエクセルが不要?と書いてあるが不明 http://nami-it.net/archives/5750154.html)
8
12
 
13
+
14
+
9
15
  他のbook内のvbaを参照できるのではないかと単純に思い、探してみましたがないので、質問しました。
16
+
17
+
10
18
 
11
19
  vbaを他言語からのバッチ処理として動作させる上で、実行できる範囲について教えてください。
12
20
 
21
+
22
+
13
- (ここでいう実行できる範囲というのはvbaを使って、他のbookのvbaをテキストのごとく持ってきて貼り付けられることができたりするのかとか、それとも間接的に移植が可能であるような機能があるのかとかです。)  宜しくお願いします。
23
+ (ここでいう実行できる範囲というのはvbaを使って、他のbookのvbaをテキストのごとく持ってきて貼り付けられることができたりするのかとか、それとも間接的に移植が可能であるような機能があるのかとかです。) 
24
+
25
+  宜しくお願いします。

3

質問の意図を追記

2018/05/09 04:31

投稿

NEWBIEEBIEE
NEWBIEEBIEE

スコア62

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,4 +8,6 @@
8
8
 
9
9
  他のbook内のvbaを参照できるのではないかと単純に思い、探してみましたがないので、質問しました。
10
10
 
11
- vbaを他言語からのバッチ処理として動作させる上で、実行できる範囲について教えてください。  宜しくお願いします。
11
+ vbaを他言語からのバッチ処理として動作させる上で、実行できる範囲について教えてください。
12
+
13
+ (ここでいう実行できる範囲というのはvbaを使って、他のbookのvbaをテキストのごとく持ってきて貼り付けられることができたりするのかとか、それとも間接的に移植が可能であるような機能があるのかとかです。)  宜しくお願いします。

2

自分で調べたことを追記

2018/05/09 04:30

投稿

NEWBIEEBIEE
NEWBIEEBIEE

スコア62

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,8 +2,10 @@
2
2
 
3
3
  Excelでc#からの多言語からアクセスできるのはせいぜい「セル」ぐらいであることは知っているのですが、 
4
4
 
5
- vbaをc#から実行できるということを聞き、
5
+ vbaをc#から実行できるということを聞き(https://webbibouroku.com/Blog/Article/run-macro)
6
6
 
7
+ じゃあvbaからなら「.dll」等を経由して(https://www.ka-net.org/blog/?p=5464)(こちらの事例はエクセルが不要?と書いてあるが不明 http://nami-it.net/archives/5750154.html)
8
+
7
- じゃあvbaからなら「.dll」等を経由して他のbook内のvbaを参照できるのではないかと単純に思い、探してみましたがないので、質問しました。
9
+ 他のbook内のvbaを参照できるのではないかと単純に思い、探してみましたがないので、質問しました。
8
10
 
9
11
  vbaを他言語からのバッチ処理として動作させる上で、実行できる範囲について教えてください。  宜しくお願いします。

1

説明文とタイトルの内容が違ったので修正

2018/05/09 04:24

投稿

NEWBIEEBIEE
NEWBIEEBIEE

スコア62

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- VBA等のExcelのマクロについて、多言語(C#など)で参照したりできませんか?
1
+ VBA等のExcelのマクロについて、外部から呼び出したvbaで参照できませんか?
test CHANGED
File without changes