質問編集履歴

2

<code>の存在を教えていただいたので修正しました

2018/05/04 15:03

投稿

asdfghjk
asdfghjk

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,6 +9,8 @@
9
9
  そこで、
10
10
 
11
11
  ●ゲームマネージャースクリプト(空オブジェクトにアタッチ)
12
+
13
+ ```
12
14
 
13
15
  using System.Collections;
14
16
 
@@ -46,7 +48,11 @@
46
48
 
47
49
 
48
50
 
51
+ ```
52
+
49
53
  ● 各駒オブジェクトにアタッチ
54
+
55
+ ```ここに言語を入力
50
56
 
51
57
  using System.Collections;
52
58
 
@@ -76,6 +82,8 @@
76
82
 
77
83
 
78
84
 
85
+ ```
86
+
79
87
  というふうに、Rayがヒットしたオブジェクトにアタッチされたスクリプト内のmoveメソッド(移動可能マスcanmass表示)を使う というやり方で試そうとしてみました
80
88
 
81
89
 
@@ -88,11 +96,21 @@
88
96
 
89
97
  上にも記述しましたが、
90
98
 
99
+
100
+
101
+ ```ここに言語を入力
102
+
91
- hit.collider.gameObject.GetComponent<??>().move; (自分の勝手なイメージです)
103
+ hit.collider.gameObject.GetComponent<??>().move;
104
+
105
+ ```(↑自分の勝手なイメージです)
92
106
 
93
107
  こういう感じのができればいいなと思っているのですが「??」をどうすればいいのかわかりません
94
108
 
109
+ ```
110
+
95
111
  hit.collider.gameObject.GetComponent<null>().move;
112
+
113
+ ```
96
114
 
97
115
  とnullを入れてみても
98
116
 

1

タイトル変更

2018/05/04 15:03

投稿

asdfghjk
asdfghjk

スコア15

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- unity クリックしたオブジェクトのメソッド取得
1
+ unity クリックしたオブジェクトのメソッド取得
test CHANGED
File without changes