質問編集履歴

7

追記

2018/06/04 21:51

投稿

sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -246,19 +246,19 @@
246
246
 
247
247
 
248
248
 
249
- 2018-05-03 18:40:57.202578+0800 cat[546:171216] [DYMTLInitPlatform] platform initialization successful
249
+ 2018-05-03 18:40:57.202578+0800 game[546:171216] [DYMTLInitPlatform] platform initialization successful
250
-
250
+
251
- 2018-05-03 18:40:57.360046+0800 cat[546:171145] -> registered mono modules 0xc1e840
251
+ 2018-05-03 18:40:57.360046+0800 game[546:171145] -> registered mono modules 0xc1e840
252
252
 
253
253
  -> applicationDidFinishLaunching()
254
254
 
255
- 2018-05-03 18:40:57.724017+0800 cat[546:171145] Metal GPU Frame Capture Enabled
256
-
257
- 2018-05-03 18:40:57.725305+0800 cat[546:171145] Metal API Validation Disabled
258
-
259
- 2018-05-03 18:40:57.995077+0800 cat[546:171145] [MC] System group container for systemgroup.com.apple.configurationprofiles path is /private/var/containers/Shared/SystemGroup/systemgroup.com.apple.configurationprofiles
260
-
261
- 2018-05-03 18:40:57.996760+0800 cat[546:171145] [MC] Reading from public effective user settings.
255
+ 2018-05-03 18:40:57.724017+0800 game[546:171145] Metal GPU Frame Capture Enabled
256
+
257
+ 2018-05-03 18:40:57.725305+0800 game[546:171145] Metal API Validation Disabled
258
+
259
+ 2018-05-03 18:40:57.995077+0800 game[546:171145] [MC] System group container for systemgroup.com.apple.configurationprofiles path is /private/var/containers/Shared/SystemGroup/systemgroup.com.apple.configurationprofiles
260
+
261
+ 2018-05-03 18:40:57.996760+0800 game[546:171145] [MC] Reading from public effective user settings.
262
262
 
263
263
  -> applicationDidBecomeActive()
264
264
 
@@ -316,7 +316,7 @@
316
316
 
317
317
  UnloadTime: 1.707125 ms
318
318
 
319
- 2018-05-03 18:40:59.720604+0800 cat[546:171205] <Google> To get test ads on this device, call: request.testDevices = @[ @"9827eadd38764df62f9159e74420f910" ];
319
+ 2018-05-03 18:40:59.720604+0800 game[546:171205] <Google> To get test ads on this device, call: request.testDevices = @[ @"9827eadd38764df62f9159e74420f910" ];
320
320
 
321
321
  Unloading 4 Unused Serialized files (Serialized files now loaded: 0)
322
322
 
@@ -334,9 +334,9 @@
334
334
 
335
335
 
336
336
 
337
- 2018-05-03 18:41:04.058745+0800 cat[546:171291] WF: === Starting WebFilter logging for process cat
337
+ 2018-05-03 18:41:04.058745+0800 game[546:171291] WF: === Starting WebFilter logging for process game
338
-
338
+
339
- 2018-05-03 18:41:04.058880+0800 cat[546:171291] WF: _userSettingsForUser mobile: {
339
+ 2018-05-03 18:41:04.058880+0800 game[546:171291] WF: _userSettingsForUser mobile: {
340
340
 
341
341
  filterBlacklist = (
342
342
 
@@ -356,6 +356,6 @@
356
356
 
357
357
  }
358
358
 
359
- 2018-05-03 18:41:04.059124+0800 cat[546:171291] WF: _WebFilterIsActive returning: NO
359
+ 2018-05-03 18:41:04.059124+0800 game[546:171291] WF: _WebFilterIsActive returning: NO
360
360
 
361
361
  ```

6

追記

2018/06/04 21:51

投稿

sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -228,7 +228,7 @@
228
228
 
229
229
  ---
230
230
 
231
- **その他(2018年5月3日)**
231
+ **その他(1度目の投稿 2018年5月3日)**
232
232
 
233
233
  ※Xcodeのinfo.plistのApp Transport Security (ATS)はデフォルトで、無効化されております。
234
234
 

5

追記

2018/05/05 07:21

投稿

sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -58,9 +58,7 @@
58
58
 
59
59
  ---
60
60
 
61
- 試しに
62
-
63
- **kGADAdSizeSmartBannerLandscape**の**Landscape**を、**Portrait**に書き換えてみましたが、
61
+ 試しに**kGADAdSizeSmartBannerLandscape**の**Landscape**を、**Portrait**に書き換えてみましたが、
64
62
 
65
63
  今度は広告が何も表示されません。
66
64
 
@@ -70,7 +68,11 @@
70
68
 
71
69
  スマートバナーのLandscapeのみを表示させたい場合は、どうすればよろしいのでしょうか?
72
70
 
71
+
72
+
73
- ご教授よろしくおねがいいたします。
73
+ ご教授どうかよろしくおねがいいたします。
74
+
75
+
74
76
 
75
77
 
76
78
 

4

追記

2018/05/05 07:20

投稿

sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- iOS端末上でAdMobの本番用バナー広告が表示されない
1
+ iOS端末上でAdMobの本番用バナー広告が表示されない(SmartBannerLandscapeの指定がうまくいかない)
test CHANGED
@@ -1,4 +1,158 @@
1
+ **追記(2度目の投稿 2018年5月5日)**※1度目の投稿後に新たな事が判明したので上部に2度目の投稿、下部に1度目の投稿を記してます。
2
+
3
+
4
+
5
+ ---
6
+
7
+ Unityでアプリを制作してAdmobスマートバナー広告(Landscape)を実装しようとしております。
8
+
9
+
10
+
11
+ 当方のアプリの画面の向きは横長でのみの使用で、(縦長では使用できません)
12
+
13
+ そのアプリ内でAdmobのスマートバナー広告(Landscape)を表示させようとしておりますが、
14
+
15
+ iOS端末上で本番用バナー広告(Landscape)が表示されません。
16
+
17
+ (画面の向きが横長の為、Landscape用のみを表示さようとしております。)
18
+
19
+
20
+
21
+ ※アンドロイド端末上では本番用広告(Landscape)は問題なく表示されております。
22
+
23
+ ※テスト広告(iOS(iPad/iPhone)/ Android)も問題なく表示されます。
24
+
25
+
26
+
27
+ ---
28
+
29
+ **わかった事(2018年5月5日)**
30
+
31
+ スマートバナーのLandscape用が表示されず試行錯誤していた時に、
32
+
33
+ 試しにUnity の画面回転の設定をPortrait, Landscape共に有効にした状態で
34
+
35
+ ビルトした所、iPhone上で画面の向きが縦の時にPortrait用のスマートバナーが表示されることがわかりました。
36
+
37
+
38
+
39
+ それにより、広告は無事に配信されており、
40
+
41
+ スマートバナーのLandscape用の指定がうまくいっていないことがわかりました。
42
+
43
+
44
+
45
+ Unity 内のC#のスクリプトの中では
46
+
47
+ スマートバナーの指定はできますが、
48
+
49
+ Landscape / Portrait の指定はできないようでしたので、
50
+
51
+ Xcode内でその指定に該当すると思われる、
52
+
53
+ **GADUBanner.m**の設定の書き換えを試しております。
54
+
55
+ (よくわかっておりません)
56
+
57
+
58
+
59
+ ---
60
+
61
+ 試しに
62
+
63
+ **kGADAdSizeSmartBannerLandscape**の**Landscape**を、**Portrait**に書き換えてみましたが、
64
+
65
+ 今度は広告が何も表示されません。
66
+
67
+
68
+
69
+ アプリの画面の向きはLandscape Right/Left のみで、
70
+
71
+ スマートバナーのLandscapeのみを表示させたい場合は、どうすればよろしいのでしょうか?
72
+
73
+ ご教授よろしくおねがいいたします。
74
+
75
+
76
+
77
+ 下記にPortraitをLandscape に修正したGADUBanner.mです。(該当箇所と思われる部分)
78
+
79
+
80
+
81
+ ---
82
+
83
+ - (id)initWithSmartBannerSizeAndBannerClientReference:(GADUTypeBannerClientRef *)bannerClient
84
+
85
+ adUnitID:(NSString *)adUnitID
86
+
87
+ adPosition:(GADAdPosition)adPosition {
88
+
89
+ // Choose the correct Smart Banner constant according to orientation.
90
+
91
+ UIDeviceOrientation currentOrientation = [UIApplication sharedApplication].statusBarOrientation;
92
+
93
+ GADAdSize adSize;
94
+
95
+ if (UIInterfaceOrientationIsLandscape(currentOrientation)) {
96
+
97
+ adSize = kGADAdSizeSmartBannerLandscape;
98
+
99
+ } else {
100
+
101
+ adSize = kGADAdSizeSmartBannerLandscape;
102
+
103
+ }
104
+
105
+ return [self initWithBannerClientReference:bannerClient
106
+
107
+ adUnitID:adUnitID
108
+
109
+ adSize:adSize
110
+
111
+ adPosition:adPosition];
112
+
113
+ }
114
+
115
+
116
+
117
+ - (id)initWithSmartBannerSizeAndBannerClientReference:(GADUTypeBannerClientRef *)bannerClient
118
+
119
+ adUnitID:(NSString *)adUnitID
120
+
121
+ customAdPosition:(CGPoint)customAdPosition {
122
+
123
+ // Choose the correct Smart Banner constant according to orientation.
124
+
125
+ UIDeviceOrientation currentOrientation = [UIApplication sharedApplication].statusBarOrientation;
126
+
127
+ GADAdSize adSize;
128
+
129
+ if (UIInterfaceOrientationIsLandscape(currentOrientation)) {
130
+
131
+ adSize = kGADAdSizeSmartBannerLandscape;
132
+
133
+ } else {
134
+
135
+ adSize = kGADAdSizeSmartBannerLandscape;
136
+
137
+ }
138
+
139
+ return [self initWithBannerClientReference:bannerClient
140
+
141
+ adUnitID:adUnitID
142
+
143
+ adSize:adSize
144
+
145
+ customAdPosition:customAdPosition];
146
+
147
+ }
148
+
149
+
150
+
151
+
152
+
153
+ ---
154
+
1
- **現状の問題点**
155
+ **現状の問題点(1度目の投稿 2018年5月3日)**
2
156
 
3
157
  Unity(v2017.3)でアプリ制作がほぼ完了した段階で、本番用広告の表示を確認しようとしているのですが、
4
158
 
@@ -30,7 +184,9 @@
30
184
 
31
185
  ---
32
186
 
187
+
188
+
33
- **やったこと**
189
+ **やったこと(1度目の投稿 2018年5月3日)**
34
190
 
35
191
  ●Unity内にてAdMob Pluginを実装。Google Mobile Ads Unity Plugin v3.13.1(現状の最新)
36
192
 
@@ -70,7 +226,7 @@
70
226
 
71
227
  ---
72
228
 
73
- **その他**
229
+ **その他(2018年5月3日)**
74
230
 
75
231
  ※Xcodeのinfo.plistのApp Transport Security (ATS)はデフォルトで、無効化されております。
76
232
 
@@ -82,7 +238,7 @@
82
238
 
83
239
  ---
84
240
 
85
- 下記、参考までにXcode内のログです。
241
+ 下記、参考までにXcode内のログです。(1度目の投稿 2018年5月3日)
86
242
 
87
243
  ```ここに言語を入力
88
244
 

3

追記

2018/05/05 07:16

投稿

sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,9 +34,9 @@
34
34
 
35
35
  ●Unity内にてAdMob Pluginを実装。Google Mobile Ads Unity Plugin v3.13.1(現状の最新)
36
36
 
37
- ●AdMob の広告ユニットIDをiOS用 / Android用にそれぞれに取得し、Unity内のスクリプトにその広告ユニットIDを記入。
37
+ ●AdMobの広告ユニットIDをiOS用 / Android用にそれぞれに取得し、Unity内のスクリプトにその広告ユニットIDを記入。
38
-
38
+
39
- ●Unity からXcode(v9.3)に書き出し後、Xcode内でframework 下記10種、とGoogleMobileAds.framework を追加。
39
+ ●UnityからiOS用にビルトし、Xcode(v9.3)framework 下記10種、とGoogleMobileAds.framework を追加。
40
40
 
41
41
  - AdSupport.framework
42
42
 

2

追記

2018/05/03 13:43

投稿

sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,6 +8,10 @@
8
8
 
9
9
  ※テスト広告(iOS(iPad/iPhone)/ Android)も問題なく表示されます。
10
10
 
11
+ ※AdMobの広告ユニット番号の取得は2週間前ですので、広告配信まちではないと思います。
12
+
13
+ ※広告表示がされない為、広告ユニット番号を、新たにもう一回取得し、スクリプト内で新しい番号に書き換えましたが状況は同じです。
14
+
11
15
 
12
16
 
13
17
  **iPhone 5** (iOS v10.3.3) と **iPhone X** (iOS v11)上では現状まで一度も本番用広告が表示されてません。

1

修正

2018/05/03 12:24

投稿

sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  **現状の問題点**
2
2
 
3
- Unity(v2017.3)でアプリ制作がほぼ完了しており、本番用広告の表示を確認しようとしている段階ですが、
3
+ Unity(v2017.3)でアプリ制作がほぼ完了した段階で、本番用広告の表示を確認しようとしているですが、
4
4
 
5
5
  iOS端末上でAdMobの本番用バナー広告が表示されません。
6
6