質問編集履歴

8

修正

2018/04/13 21:53

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sukiyakigozens
sukiyakigozens

スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
  (abcflag = true; / abcint = 0;)
20
20
 
21
- ほとんど命令は実行されることはありません。
21
+ ほとんどの時間帯で、命令は実行されるはありません。
22
22
 
23
23
 
24
24
 
@@ -28,13 +28,13 @@
28
28
 
29
29
  仮に「実行条件から外れた値」であったとしても、
30
30
 
31
- 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を常確認する動作が発生していると思われるので、
31
+ 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を常確認する動作が発生していると思われるので、
32
32
 
33
33
  メモリ消費に影響あるのではないか、と心配しております。
34
34
 
35
35
  (特に処理スピードの遅いスマホでゲームをした場合)
36
36
 
37
- int / bool が実行条件から外れた値の場合でも、メモリ消費に影響ありますでしょうか?
37
+ ほぼ常時、 int / bool が実行条件から外れた値の場合でも、メモリ消費に影響ありますでしょうか?
38
38
 
39
39
 
40
40
 

7

修正

2018/04/13 21:53

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sukiyakigozens
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スコア28

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Update / FixedUpdate のメモリ消費について
1
+ (条件付きの)Update / FixedUpdate のメモリ消費について
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  **質問**
10
10
 
11
- Update または FixedUpdate内の命令を条件(int またはbool)を付けて実行しております。
11
+ Update または FixedUpdate 内の命令を条件(int またはbool)を付けて実行しております。
12
12
 
13
13
  (以下コードご参照おねがいいたします。)
14
14
 
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  しかしながら
26
26
 
27
- Updateは1秒間に何度も呼び出されるそうなので、
27
+ Update は1秒間に何度も呼び出されるそうなので、
28
28
 
29
29
  仮に「実行条件から外れた値」であったとしても、
30
30
 
@@ -38,7 +38,7 @@
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
- Unity上のProfiler で確認してみた限りでは、
41
+ Unity 上の Profiler で確認してみた限りでは、
42
42
 
43
43
  消費メモリ値に影響はない模様です。
44
44
 

6

修正

2018/04/13 21:49

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スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -31,6 +31,8 @@
31
31
  1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を常時確認する動作が発生していると思われるので、
32
32
 
33
33
  メモリ消費に影響あるのではないか、と心配しております。
34
+
35
+ (特に処理スピードの遅いスマホでゲームをした場合)
34
36
 
35
37
  int / bool が実行条件から外れた値の場合でも、メモリ消費に影響ありますでしょうか?
36
38
 

5

修正

2018/04/13 15:22

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sukiyakigozens
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スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
  仮に「実行条件から外れた値」であったとしても、
30
30
 
31
- 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を常時確認する動作が発生しているので、
31
+ 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を常時確認する動作が発生していると思われるので、
32
32
 
33
33
  メモリ消費に影響あるのではないか、と心配しております。
34
34
 

4

修正

2018/04/13 15:19

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スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,9 +26,9 @@
26
26
 
27
27
  Updateは1秒間に何度も呼び出されるそうなので、
28
28
 
29
- 仮に「実行条件から外れた値」であっても、
29
+ 仮に「実行条件から外れた値」であったとしても、
30
30
 
31
- 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を確認することにより
31
+ 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を常時確認する動作が発生しているので
32
32
 
33
33
  メモリ消費に影響あるのではないか、と心配しております。
34
34
 

3

修正

2018/04/13 15:15

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sukiyakigozens
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スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,13 +30,17 @@
30
30
 
31
31
  1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を確認することにより、
32
32
 
33
- メモリ消費をしているのではないか、と心配しております。
33
+ メモリ消費に影響あるのではないか、と心配しております。
34
34
 
35
35
  int / bool が実行条件から外れた値の場合でも、メモリ消費に影響ありますでしょうか?
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- Unity上のProfiler で確認してみた影響はない模様です。
39
+ Unity上のProfiler で確認してみた限りでは
40
+
41
+ 消費メモリ値に影響はない模様です。
42
+
43
+
40
44
 
41
45
 
42
46
 

2

修正

2018/04/13 15:12

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スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,37 @@
10
10
 
11
11
  Update または FixedUpdate内の命令を条件(int またはbool)を付けて実行しております。
12
12
 
13
+ (以下コードご参照おねがいいたします。)
13
14
 
15
+
16
+
17
+ int または bool は、ゲーム中、ほぼ常時、実行条件外の値なので、
18
+
19
+ (abcflag = true; / abcint = 0;)
20
+
21
+ ほとんど命令は実行されることはありません。
22
+
23
+
24
+
25
+ しかしながら
26
+
27
+ Updateは1秒間に何度も呼び出されるそうなので、
28
+
29
+ 仮に「実行条件から外れた値」であっても、
30
+
31
+ 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を確認することにより、
32
+
33
+ メモリ消費をしているのではないか、と心配しております。
34
+
35
+ int / bool が実行条件から外れた値の場合でも、メモリ消費に影響ありますでしょうか?
36
+
37
+
38
+
39
+ Unity上のProfiler で確認してみた所、影響はない模様です。
40
+
41
+
42
+
43
+ ご教授よろしくおねがいいたします。
14
44
 
15
45
  ```ここに言語を入力
16
46
 
@@ -51,31 +81,3 @@
51
81
  }
52
82
 
53
83
  ```
54
-
55
- int または bool は、ゲーム中、ほぼ常時、実行条件外の値なので、
56
-
57
- (abcflag = true; / abcint = 0;)
58
-
59
- ほとんど命令は実行されることはありません。
60
-
61
-
62
-
63
- しかしながら
64
-
65
- Updateは1秒間に何度も呼び出されるそうなので、
66
-
67
- 仮に「実行条件から外れた値」であっても、
68
-
69
- 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を確認することにより、
70
-
71
- メモリ消費をしているのではないか、と心配しております。
72
-
73
- int / bool が実行条件から外れた値の場合でも、メモリ消費に影響ありますでしょうか?
74
-
75
-
76
-
77
- Unity上のProfiler で確認してみた所、影響はない模様です。
78
-
79
-
80
-
81
- ご教授よろしくおねがいいたします。

1

修正

2018/04/13 15:08

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スコア28

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,15 +10,17 @@
10
10
 
11
11
  Update または FixedUpdate内の命令を条件(int またはbool)を付けて実行しております。
12
12
 
13
+
14
+
13
15
  ```ここに言語を入力
14
16
 
15
17
  void Start ()
16
18
 
17
19
  {
18
20
 
19
- abcflag = true;
21
+  abcflag = true;
20
22
 
21
- abcint = 0;
23
+  abcint = 0;
22
24
 
23
25
  }
24
26
 
@@ -46,6 +48,34 @@
46
48
 
47
49
  }
48
50
 
49
- }
51
+ }
50
52
 
51
53
  ```
54
+
55
+ int または bool は、ゲーム中、ほぼ常時、実行条件外の値なので、
56
+
57
+ (abcflag = true; / abcint = 0;)
58
+
59
+ ほとんど命令は実行されることはありません。
60
+
61
+
62
+
63
+ しかしながら
64
+
65
+ Updateは1秒間に何度も呼び出されるそうなので、
66
+
67
+ 仮に「実行条件から外れた値」であっても、
68
+
69
+ 1秒間に何度も「実行条件に合っているか、合っていないか」を確認することにより、
70
+
71
+ メモリ消費をしているのではないか、と心配しております。
72
+
73
+ int / bool が実行条件から外れた値の場合でも、メモリ消費に影響ありますでしょうか?
74
+
75
+
76
+
77
+ Unity上のProfiler で確認してみた所、影響はない模様です。
78
+
79
+
80
+
81
+ ご教授よろしくおねがいいたします。