質問編集履歴

1

1次元配列の場合を追加

2015/06/24 04:03

投稿

K_sora
K_sora

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -11,3 +11,83 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  回答の程よろしくお願い致します。
14
+
15
+
16
+
17
+ 追記:
18
+
19
+ 失礼しました。追記で1次元の場合を追記します。
20
+
21
+ ただ、今作っているゲームから抜粋したいと思います。
22
+
23
+
24
+
25
+ ヘッダーファイルにて
26
+
27
+ class PlayerStatus
28
+
29
+ {
30
+
31
+ public:
32
+
33
+ Anime* jumpAnime;
34
+
35
+ Anime* runAnime;
36
+
37
+
38
+
39
+ // コレが、配列です。
40
+
41
+ Anime* attackAnime;
42
+
43
+
44
+
45
+ Anime* stanceAnime;
46
+
47
+ int rengekiMax;
48
+
49
+
50
+
51
+ PlayerStatus(){}
52
+
53
+ PlayerStatus(Anime* jumpAnime, Anime* runAnime, Anime* attackAnime, Anime* stanceAnime, int rengekiMax)
54
+
55
+ {
56
+
57
+ this->jumpAnime = jumpAnime;
58
+
59
+ this->runAnime = runAnime;
60
+
61
+ this->attackAnime = attackAnime;
62
+
63
+ this->stanceAnime = stanceAnime;
64
+
65
+ this->rengekiMax = rengekiMax;
66
+
67
+ };
68
+
69
+ };
70
+
71
+
72
+
73
+ CPPファイルにて
74
+
75
+
76
+
77
+ //----- プレイヤー攻撃初期化。大剣。
78
+
79
+ A_playerDaiken[0] = Anime::SplitAnimePositionX0Y0("grp/DAIKEN/zangeki1.png", 10, 1, 7, 1);
80
+
81
+
82
+
83
+ A_playerDaiken[1] = Anime::SplitAnimePositionX0Y0("grp/DAIKEN/zangeki2.png", 17, 1, 8, 1);
84
+
85
+
86
+
87
+
88
+
89
+ playerStatus[(int)Buki::daiken] = PlayerStatus(&A_playerDaikenJump, &A_playerDaikenRan,/*これが配列です*/ A_playerDaiken, &A_playerDaikenIki, 2);
90
+
91
+
92
+
93
+ ヘッダーにて、ポインタ変数を作ってCPPファイルにて大カッコをとって配列のアドレスを入れました。