質問編集履歴

4

2018/02/27 13:06

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,7 +34,7 @@
34
34
 
35
35
 
36
36
 
37
- プロダクトを作る=技術テストが解ける
37
+ プロダクトを作る=技術テストが解ける
38
38
 
39
39
  ...じゃないと思うんですよね。。。
40
40
 

3

ああ

2018/02/27 13:06

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -27,3 +27,39 @@
27
27
  でも、Rubyでプログラミングというよりは、Railsに任せているところもあり、
28
28
 
29
29
  簡単なRubyプログラミングに緊張をしてしまう状態です。。。
30
+
31
+
32
+
33
+ # 個人的な意見なのですが...
34
+
35
+
36
+
37
+ プロダクトを作る=技術テストが解ける
38
+
39
+ ...じゃないと思うんですよね。。。
40
+
41
+ 文法(というより言語仕様またはシンタックス)は言語によって異なるので、
42
+
43
+ 頭に入っていることが無駄とまでは言い切れませんが、
44
+
45
+ いわゆる受験英語と英会話の違いのようなものを感じます。
46
+
47
+
48
+
49
+ 受験英語の文法で正解であったとしても、
50
+
51
+ 実際に目的(つまり目の前の人に何かを伝えたいということ)に対して、
52
+
53
+ 必ずしもその正解な文法を強いられる事はないような気もするんです。
54
+
55
+ (ライブラリやフレームワーク等で補完できたり)
56
+
57
+
58
+
59
+ 私はプロダクトは作れるのですが、
60
+
61
+ 技術テストはやっぱり苦手です。どういう意図・背景の問題なのか、
62
+
63
+ 何に使うのかわからない課題(テスト)が多い気がして、
64
+
65
+ そういう意味でも緊張をします。

2

aa

2018/02/27 13:05

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

1

ああ

2018/02/27 11:25

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -17,3 +17,13 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  数をこなすしかないのでしょうかね。やはり。
20
+
21
+
22
+
23
+ # 普段はRailsでアプリを作ります。
24
+
25
+
26
+
27
+ でも、Rubyでプログラミングというよりは、Railsに任せているところもあり、
28
+
29
+ 簡単なRubyプログラミングに緊張をしてしまう状態です。。。