質問編集履歴

1

質問の意図を再掲

2017/12/24 05:26

投稿

taro_nii_chan
taro_nii_chan

スコア207

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -95,3 +95,25 @@
95
95
 
96
96
 
97
97
  よろしくお願いします。
98
+
99
+
100
+
101
+ ###補足 2017.12.24 14:26
102
+
103
+ 補足させていただきます。
104
+
105
+
106
+
107
+ 「スキルアップのコツを教えてください」と言うのは、出来るエンジニアさんが普段どんな事を考え、どんな事を実践しているのかということをお聞きしたかったのです。
108
+
109
+
110
+
111
+ 例えばですが「プログラマの三大美徳」ってありますよね。得たスキルをアウトプットすると身につくという話を聞いたこともあります。
112
+
113
+
114
+
115
+ 駄目なエンジニアに共通する点というのも恐らくあるんだろうと思っています。自分は長時間集中してるつもりで行き詰まり、我慢していたトイレに行ったらすぐに分かったとかはあるあるだと思います。
116
+
117
+
118
+
119
+ 駄目なエンジニアが出来るエンジニアになるためのアイデアがあったらブレイン・ストーミング的にぽんぽん挙げていただきたいというのが質問の主旨です。