質問編集履歴

4

コードの追記

2017/12/13 06:30

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -76,7 +76,7 @@
76
76
 
77
77
  void Start () {
78
78
 
79
-
79
+ GameObject display = Instantiate(kmasu, transform.position, transform.rotation) as GameObject; //コードが抜けていた為、追記
80
80
 
81
81
  }
82
82
 

3

文字の追加

2017/12/13 06:30

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,9 +6,9 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- AssetのCanvasプレファブ配下のRawImageにあるphotosスクリプトのpublic参照が絵的に失われてはいないですが、参照できていないような、もしくはスクリプト自体機能してないような気もします。
9
+ 疑問に思うにAssetのCanvasプレファブ配下のRawImageにあるphotosスクリプトのpublic参照が絵的に失われてはいないですが、参照できていないような、もしくはスクリプト自体機能してないような気もします。
10
10
 
11
- kamasuにAssetのCanvasを参照させる形式でどうしたらスクリプトで画像が表示されるようになるでしょうか?
11
+ つまり、kamasuにAssetのCanvasを参照させる形式でどうしたらスクリプトで画像が表示されるようになるでしょうか?
12
12
 
13
13
 
14
14
 

2

文字追記

2017/12/13 05:13

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  GameObject(kamasu)からInspector参照でAssetにあるCanvasをインスタンス化させて配下にあるRawImageコンポーネントのRawImage画像をスクリプトで表示させたいのですが上手くいきません。
2
2
 
3
- AssetにあるCanvasプレファブは名前横のチェックボックスがついています。
3
+ AssetにあるCanvasプレファブは名前横のチェックボックスがついている状態でプレファブ化されているにも関わらず、表示されない不思議な状態であります。
4
4
 
5
- なお、HierarchyのCanvasを有効状態にすると表示できています。
5
+ もちろん、HierarchyのCanvasを有効状態にすると表示できています。
6
6
 
7
7
 
8
8
 

1

文字の追記

2017/12/13 05:09

投稿

saAsectron36
saAsectron36

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- GameObject(kamasu)からInspector参照でAssetにあるCanvasをインスタンス化させて配下にあるRawImage画像をスクリプトで表示させたいのですが上手くいきません。
1
+ GameObject(kamasu)からInspector参照でAssetにあるCanvasをインスタンス化させて配下にあるRawImageコンポーネントのRawImage画像をスクリプトで表示させたいのですが上手くいきません。
2
2
 
3
3
  AssetにあるCanvasプレファブは名前横のチェックボックスがついています。
4
4