質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
proxy

proxy(プロキシー)は、企業などの内部コンピュータとインターネットの中間に位置し、例えば直接インターネットに接続できない内部コンピュータの代理としてインターネットに接続する等をするシステム、もしくは代理として機能を実行するソフトウェアです。内部ネットワークへのアクセスを一元管理し、内部からの特定の種類の接続以外を遮断すること、外部からの不正アクセスを拒否することなどに用いられます。

Q&A

1回答

369閲覧

プロキシ接続時のサイト表示

ghost22

総合スコア0

proxy

proxy(プロキシー)は、企業などの内部コンピュータとインターネットの中間に位置し、例えば直接インターネットに接続できない内部コンピュータの代理としてインターネットに接続する等をするシステム、もしくは代理として機能を実行するソフトウェアです。内部ネットワークへのアクセスを一元管理し、内部からの特定の種類の接続以外を遮断すること、外部からの不正アクセスを拒否することなどに用いられます。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/24 12:51

SupremeというブランドのECサイトで使用するプロキシをVPSサーバー業者からLinux CentOS7をレンタルして構築しています。

EUにある国のサーバー会社と契約し、クラウドサーバーをレンタルしてインスタンスを作成、プロキシの構築するところまではできました。
インスタンス作成時にリージョンは東京で作成し、IPアドレス確認サイト(確認くん)では地域東京都と表示されています。
IPアドレスの頭数字の国別検索したところ、EUの一国のものでした。
構築したプロキシをブラウザに接続して、サイト閲覧は可能ですが、Supremeのサイトを閲覧しようとするとEUのサイトが表示されてしまいます(日本のページ出ないと購入ができても配送ができないのでEU表示のままではだめです)。
※SupremeのオンラインサイトのURLは世界共通で接続する国によって言語などが変わる仕様です。

プロキシはTeraTermでスクリプトを使用して構築しています。
コマンド表示が不足しているのか、ファイアウォールなどセキュリティ設定が必要なのか、Supremeのサイト仕様上対応ができないものなか判別つかずご助言頂けますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tabuu

2022/05/24 16:00

>IPアドレスの頭数字の国別検索したところ、EUの一国のものでした。 これが答えではないですか?
ghost22

2022/05/25 00:43 編集

ご返信ありがとうございます。 同じ頭文字のIPアドレスでもJPサイトが見れるものがありますので全てというわけではないと思います。
tabuu

2022/05/25 08:10

全事業者が共通のIPアドレスと国のリストを参照しているとも限りませんので、対象の事業者にご確認いただくのが確実だと思います。
guest

回答1

0

具体的なIPアドレスがわからないのでなんとも言えませんが、JPNIC のドキュメントにある
Class A BlockからのIPアドレスのサブアロケーションについて にのように 既に20年ぐらい前から 過去に Class A と言われていた範囲の中で、未割り当てだったIPアドレスブロックを複数に分割して色々な国に割り当てられています。
そのため、第一オクテットで検索した国と、IPアドレスで検索した場合の割り当て国が異なるケースはあり得ます。
(たとえば、上記ドキュメントにある 61/8 ブロックを例にすると 61.0.0.0 は、インドになりますが、61.123.123.xxx は、日本になります。)

IPアドレスから国を判定するリストをいくつかみた感じでは、IPアドレスを所有する組織の住所で国を判定していることが多いようです。

具体的なIPアドレスがわかっているので有ればIPアドレスを whois を検索してどこの会社が所有しているかを確認すればどの国と判定されるかの推測ができるのではないかと思います。

まずは、whois ツール等で、IPアドレスを検索して、どこが所有していてどの国になっているかを確認してみたらヒントになる情報が得られるのではないでしょうか。

どうしても日本と判定されたいので有れば、日本のIPアドレス管理組織は JPNIC ですので、JPNICが、割り当てたIPアドレスを使用しているクラウドサービスを利用することで対処できるかもしれません。

投稿2022/05/25 03:35

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ghost22

2022/05/25 08:30 編集

CHERRY様 非常に具体的で丁寧なアドバイスありがとうございます。 大変参考になります。 IP検索してみたところ、同じVPS業者、同じ頭文字のIPアドレスでSupremeのサイトを 見れる方のIPアドレスにはドメインのホスト名(○○.com)が表示されています。 一方EUサイトに飛ばされる私が立てたIPアドレスにはホスト名は表示されていません。 少し調べたのですが、IPアドレスとドメインの紐づけやDNSのゾーン設定などにより、他の国の頭文字のIPアドレスでも日本をデフォルトにすることは可能なものなのでしょうか? こちらのサイト(https://dev.classmethod.jp/articles/route53-georouting/#toc-1)でこういうこともできるんだと思いまして、もしおわかりでしたらご教示頂ければ幸いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問