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Rustは、MoFoが支援するプログラミング言語。高速性を維持しつつも、メモリ管理を安全に行うことが可能な言語です。同じコンパイル言語であるC言語やC++では困難だったマルチスレッドを実装しやすく、並行性という点においても優れています。

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Rustで巨大な配列データやネットワークストリームをファイルに書き込みながらシリアライズする方法

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投稿2022/05/25 12:26

編集2022/05/26 12:59

やりたいこと

ネットワークからメッセージを受信した瞬間に受信したデータをメモリ内にバッファリングせずJSONでシリアライズし、即時吐き出したい場合はどうしたら良いでしょう。

受信したメッセージは配列の一要素として吐き出したいです。
(ログを一つのJSONオブジェクトとして吐き出すようなイメージです。)

雰囲気(ビルドエラーになります)

rust

struct SeqSerializer{ seq: Compound<'a, &'a mut dyn Write, CompactFormatter>, } impl SeqSerializer { // 初期化 fn new() -> Self { let writer = std::io::stdout(); let mut seq = serde_json::Serializer::new(writer); let mut seq = seq.serialize_seq(None).unwrap(); SeqSerializer { seq: seq } // ↑がキャプチャしてるので返せない。 } // 通信がオープンした fn open(&self) {} // メッセージを受信した fn receive_message(&self, msg: String) { seq.serialize_element(msg); } // 通信がクローズされた fn close(&self) { seq.end(); } }

依存関係は以下のとおりです。

toml

[dependencies] serde_derive = "1.0.115" serde = "1.0.115" serde_json = "1.0.57"

コメントで記載した通り、seq._serialize_seqがキャプチャしてしまうため、意図したコードを書くことができません。
こういった
「初期化」
「使用」
「後処理」
をバラバラに使う場合、どのようにすれば書くことができるのでしょうか。

それともこのような使い方は、そもそもおかしいからやめろということでしょうか。

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