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UE5 C++プロジェクトの作成ができない(コンパイルできない)

beartaku

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投稿2022/05/07 03:33

こんにちわ

今回、UE5についてわからないことがあり質問させていただきました。

まず、本日(投稿日)UE5をインストールし、C++のプロジェクトを作成しようしたところ以下のようなエラーが起きました。

プロジェクトがコンパイルできませんでした。Visual Studio 2019 で開きますか? Running C:/Program Files/Epic Games/UE_5.0/Engine/Binaries/DotNET/UnrealBuildTool/UnrealBuildTool.exe Development Win64 -Project="C:/Users/markg/OneDrive/ドキュメント/Unreal Projects/MyProject7/MyProject7.uproject" -TargetType=Editor -Progress -NoEngineChanges -NoHotReloadFromIDE Log file: C:\Users\markg\AppData\Local\UnrealBuildTool\Log.txt Creating makefile for MyProject7Editor (no existing makefile) @progress push 5% Parsing headers for MyProject7Editor Running UnrealHeaderTool "C:\Users\markg\OneDrive\?h?L???????g\Unreal Projects\MyProject7\MyProject7.uproject" "C:\Users\markg\OneDrive\?h?L???????g\Unreal Projects\MyProject7\Intermediate\Build\Win64\MyProject7Editor\Development\MyProject7Editor.uhtmanifest" -LogCmds="loginit warning, logexit warning, logdatabase error" -Unattended -WarningsAsErrors -abslog="C:\Users\markg\AppData\Local\UnrealBuildTool\Log_UHT.txt" -installed Reflection code generated for MyProject7Editor in 1.5927688 seconds @progress pop Building MyProject7Editor... Using Visual Studio 2019 14.29.30143 toolchain (C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2019\Community\VC\Tools\MSVC\14.29.30133) and Windows 10.0.22000.0 SDK (C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10). [Adaptive Build] Excluded from MyProject7 unity file: MyProject7.cpp, MyProject7GameModeBase.cpp Determining max actions to execute in parallel (8 physical cores, 16 logical cores) Executing up to 8 processes, one per physical core Requested 1.5 GB free memory per action, 7.79 GB available: limiting max parallel actions to 5 Building 9 actions with 5 processes... [1/9] Resource Default.rc2 [2/9] Compile SharedPCH.Engine.ShadowErrors.cpp c1xx: fatal error C1083: ?R???p?C???̒??Ԑ????? ?t?@?C?????J???܂????B'C:\Users\markg\OneDrive\ドキュメンチEUnreal Projects\MyProject7\Intermediate\Build\Win64\MyProject7Editor\Development\Engine\SharedPCH.Engine.ShadowErrors.h.pch':No such file or directory

そして、選択肢が「Visual Studio 2019で開く」と「キャンセル」の二つがあり、前者を選ぶと、Visual Studio 2019は開きますが、UEの「アンリアルプロジェクトブラウザ」は開きません。

その後、再度UE5を起動させると、作成したプロジェクト自体はあるのですが、開こうとすると
「MyProject7 could not be complied. Try rebuilding from source manually」
とエラーが起きて開きません。

ちなみに、Visual Studioの以下のtoolはインストールしています。
・C++のプロファイルツール
・C++AddressSanitizer
・Windows 10 SDK(10.0.19041.0)
・IntelliCode
・Unreal Engineのインストーラー
・Unreal Engine用のAndroid IDE サポート

いかに環境を示します。
・Visual Studio 2019 16.11.13
・UE5.0.1

以上です。
お手数ですが、対処法がわかる方がいたら、ご回答お願い致します。

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1T2R3M4

2022/05/07 03:45

パス等に日本語使っていることが問題なのでは。
beartaku

2022/05/08 02:10

ご指摘の通りでした。 パスを英語に統一したら治りました。 ありがとうございます。
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